2020.12.10

もしかして運命の相手かも...♡【恋愛が楽しい】と感じさせてくれる男性の特徴って?

 
 初めての恋愛や、あまり経験したことが無い方は気にしていないこともありますが、何度か恋愛を経験していれば、自分がしんどいと感じる恋愛と、付き合っていて楽しいと感じる恋愛があることに気づくでしょう。
 
恋愛は数を重ねるごとに経験になって、自分の糧となりますが、恋愛をするのであれば楽しいと感じることが出来る恋愛をしたい方がほとんどです。今回は、恋愛をしていて「運命の相手かもしれない」と感じさせてくれる男性の特徴についてご紹介していきます。
 
 
 付き合っていると、彼のことが好きだったはずなのに、気が付くと自分のことしか考えていないような状況になっていた、という経験をしたことがある方もいるでしょう。
 
「分かってほしい」「かまってほしい」など、自分よがりな考えになる自分自身が嫌になることもあるようです。考えが「自分」から「彼」になっている恋愛は、彼の考えに寄り添っているということなので、楽しい恋愛だと感じるようです。
 
 
 仕事をしているのに、「彼のことばかり考えてしまう」「仕事に身が入らない」などと感じてしまい、恋愛が仕事に悪影響を及ぼす場合もあります。
 
楽しい恋愛をしていれば、「彼も頑張っているから私も頑張ろう」という考えになり、仕事に対して誠実に取り組むようです。
 
彼のために仕事を頑張ろうと感じることが出来れば、恋愛が仕事に対していい影響を与えており、毎日を楽しく感じることができるでしょう。
 
「 彼と一緒に居ないと楽しくない」「ひとりの時間は不安に感じる」という考えは、彼に依存しているかもしれません。彼と24時間一緒に過ごすことが出来るわけではないので、不安に感じて楽しむことが出来ません。 
 
ひとりの時間でも楽しむことが出来れば、彼といても楽しい、ひとりでも楽しいというような時間を作ることが出来るので、恋愛のことをもっと楽しんで感じれるようになります。
 
ひとりの時間で彼のために自分を磨くことや、趣味を作ってストレス解消をすることも出来ます。自分の価値を上げるために資格勉強をすれば、より魅力的になって彼ももっと好きになってくれるかもしれません、
 
 
 恋愛をしていて「彼に嫌われないかな」「一緒にいて楽しいのかな」など、不安に感じてしまうと、あまり楽しくありません。彼と一緒にいない時間は、彼のことを信頼していないと、彼が何をしているのか不安になります。
 
信頼した関係を築くことが出来ていれば、彼と一緒に居ない時間も余計な不安を感じることなく楽しく恋愛をすることが出来るのではないでしょうか。
 
不安に感じてしまうと、どうしても考えがネガティブになり、気分が落ち込んでしまいます。自分や彼もポジティブになれる状況になるには、彼のことが信頼できているという関係になることが大事です。
 
今回は、恋愛が楽しいと感じさせてくれる男性の特徴をご紹介しました。不安になったり、信頼できていないと、付き合っていても楽しいとは感じません。運命の相手と感じる男性は、彼女に信頼される行動をしているようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事