2020.12.10

スキってことだよ「不器用男子」の愛情表現4つ

片思い中の彼やお付き合いをしている彼が不器用な男性だった場合、「愛情表現をしてくれていない」「好きな気持ちが感じられない」と不安になってしまう女性もいることでしょう。
しかし不器用な男性になりにも愛情表現をしていることがあるようです。
今回はそんな「不器用男子」の愛情表現について4つご紹介していきます。 
不器用な男性の中には、好きな女性の前ではどうしてもツンツンとした態度をとってしまう人もいるようです。
緊張している状態だったり嫌われたくないという気持ちがあったり、彼なりの理由があってツンツンとした態度になってしまっているのかもしれません。
不器用だからこそうまく嬉しい気持ちを表現できず、ツンツンしてしまうという可能性が考えられそうです。
不器用な男性はデートの時などにキョロキョロと落ち着かない様子を見せることがあるようです。
理由は単純なことも多く、「好きな人の前では緊張してしまう」という気持ちが背景にあるのかもしれません。
彼が落ち着けるように、優しく対応してあげると喜ばれるのではないでしょうか。
不器用な男性は自分から「会いたい」を表現してくることは少ないかもしれませんね。
しかし女性の方から会いたいと言われたら、仕事やプライベートで忙しくても頑張って時間を作る人が多いようです。
もし一生懸命に日程を合わせてくれているようだったら、あなたに対する愛情表現の可能性もありそうです。
不器用な男性の愛情表現のひとつに「過去の会話を覚えてくれている」が挙げられます。
好きな女性との会話はしっかりと覚えていることが多いようで、「この前話したこと覚えていてくれたんだ」と思わせてくれることも多いでしょう。
過去の会話の内容をしっかり覚えてくれていたら、愛情表現の可能性もありそうです。

不器用な男性が見せる愛情表現についてご紹介しました。
不器用なりに女性に対して誠実に接してくれていることがわかる言動は、好きのサインなのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事