2020.12.10

心キレイすぎ...!男が「ピュアだと思う女性の性格」って?

 
心が綺麗な女性に惹かれる男性は多いもの。
ただし生まれ持ったものなので、私がやったらわざとらしくて無理なのでは…と思っているかもしれませんが、ちょっとしたことを心がければ、ピュアな女性になることはできます。
男性がピュアだなと感じる女性の特徴を見ていきましょう。
 
喜怒哀楽がしっかりとしている人は、ピュアだなと思う男性が多いようです。
表情豊かといっても怒っていることが多かったり、いつまでも悲しいことを引きずったりしているのは面倒だなと感じますが、すぐに切り替えて笑顔が多い女性はピュアであるといえるでしょう。
ポーカーフェイスな人もミステリアスで惹かれる男性もいますが、自分が好きな男性にアピールしても脈なしという人は、感情表現を豊かにすることを心がけてみては?
 
ピュアな女性は努力を惜しみません。
どんなことにも全力で取り組む集中力の高い女性は、男性も応援したいという気持ちになります。
やる前から無理と決めつけたり、頑張っている人を馬鹿にするような態度を取ったりする女性は、嫌われてしまう傾向があるので気をつけましょう。
 
ピュアな女性は裏表がないのも特徴の一つ。
悪口や陰口を嫌う傾向が強い人はピュアだなと思う男性が多いようです。
裏で何かをいうことがほとんどないので、よくも悪くも相手にはっきりといってしまうのもピュアな人の特徴。
ただ、ピュアな人は無神経とは違います。
言葉はしっかりと選び、気遣いながら相手に伝えるのです。
性別や肩書にとらわれることなく、いつも平等に接している人はピュアな人だなと男性からも女性からも思ってもらえます。
 
ピュアな人は周りに敏感。
何気ないことにも感謝してくれたり、具合が悪い人がいればすぐに気づいたりと、優しく気が利く人は、ピュアな性格だと思ってもらえます。
冗談をいったつもりなのに本気で信じてしまうなんていう可愛らしい反応もピュアな女性にありがち。
その姿に男性は可愛いなと思うのです。
 
ピュアな女性は男性にモテます。
あなたもちょっとした心がけで、綺麗な心の持ち主になれます。
明日から素直で魅力的な女性を目指してみては?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事