2020.12.11

匂わせ投稿をうまく使お♡【SNS】を使った好きな人へのアピール方法って?

今までは、普通の投稿をしていたのに、気がつけば少し変わった投稿になっていた友達のSNSを見たことがある方もいるでしょう。大人数が見るSNSで、炎上して悲しい気持ちになる方もいれば、好意が伝わるような投稿に嬉しくなる方もいます。 
 
SNSという場所を使ってアピールすることも、嫌われてしまうこともあるようです。いきなり友達の投稿している雰囲気が変わると、匂わせてきてるなと感じることもあるでしょう。今回は、女性に好きな人が出来た時に起こる、雰囲気の違いについてご紹介していきます。
 
 
 ある程度の人気の女性でも、SNSで繋がっている方は多いようで、投稿などをすると「良いね」の数がクラス人数よりも多いということを見たことがある方もいるのではないでしょうか。
 
 同性にしかコメントを返すことが無いのに、特定の男性にだけ返信していると、察しがいい男性であれば気がつくはずです。好意を抱いている男性に、余計な心配をかけたくないので、好きな男性にだけ返信したり、アプローチをかけていたようです。
 
当事者である男性からすると、「仲いいから」「たまたま返信くれた」などと感じる方もいるかもしれませんが、はたから見たら一発で分かるようなアプローチとなっています。好意が無い男性に対してまで、良い対応をしないので、気付いてほしいですよね。
 
 
 花見に行っていたり、お酒を飲みに行った写真、カフェの写真など、誰がどう見ても「一人で行っていないだろう」という明らかな「匂わせ投稿」になっている女性がいるようです。 
 
誰と行ったかは、付き合っていないので書いていませんが、デートに行くような間柄だということです。友達以上恋人未満ということなのではないでしょうか。
 
彼に直接ではなく、遠回しに伝えているのは、本当に恥ずかしくて言えなかったということです。直接好意を伝えると、自分から告白したという話になってしまので、男性に告白させるためにもあぴーるしておかなければいけません。
 
 
 普段料理をまったくしない方が、ある日いきなり「~を作りました」と手料理の写真を投稿して、何日も続いていれば、好きな人への女子力アピールなのかもしれません。
 
 手料理の写真を投稿するだけで、「俺にも作って」「美味しそう、食べに行きたい」などというコメントがたくさん来ます。手料理の写真は、結婚した後のことも考えることが出来るので、男子に人気が高いようです。
 
 
 今まであれば、好きな男性のタイプは「大人しい人」「カッコいい人」「優しい人」など、抽象的な表現をしていましたが、いきなり具体的な言い方に変わると、好きな人が出来たなと分かります。
 
 気になる男性に、「俺のことかな」と感じさせ自分のことを意識させるような作戦です。男性には、あまり通じないことかもしれませんが、女性から見たら一発で「好きな人が出来た」とわかるような投稿です。
 
 
今回は、女性に好きな人が出来たと分かるSNSでのアピール方法についてご紹介しました。匂わせな投稿は、女友達の間で話題になっているのかもしれません。

(ハウコレ編集部) 
関連キーワード

関連記事