2020.12.11

遠距離カップルの皆さんへ♡【会えない時間の過ごし方!】

遠距離カップルの一番の悩みは中々会えないということ。
会いたいときに会えなかったり、すぐに会えない距離にいると会いたい気持ちも強くなります。そんな遠距離カップルの会えない時間の過ごし方はどんなものがあるでしょうか?

今回は遠距離カップルの一番の悩み、会えない時間の攻略法をお伝えしていきます。
会えない時間だからこそ、次会えた時に「可愛い」と思ってもらえるように自分磨きを頑張りましょう。例えばダイエット。体重を減らすだけが目的ではなく、ボディラインを整えたり浮腫みを取ることを意識したダイエットをしてみるといいでしょう。

見た目の変化で自分にも自信がつきますし、彼も変わったあなたを見てきっとびっくりするはずです。会えない時間は辛いですが、自分磨きをすることで時間を有意義に過ごすことができますよ。
会えなくても連絡を取ることは簡単にできる時代です。
会話するようにLINEで話すこともできますし、ビデオ通話で顔を見ながら電話することもできます。

実際に会えれば一番いいですが、顔を見て話しが出来れば安心することはできますよね。
今日一日の出来事を話したり、悩み事を相談したり、会えなくても二人を繋いでるものはあります。そういったツールを利用しながら会えない時間も楽しく過ごしましょう。
いつ会えるかも分からない状況は気持ち的にも参ってしまいますが、会える日を決めてその日に向けて二人でカウントダウンしていくと、着実に近づく日にちにワクワクしますよね。会えない日々を数えるより、会える日までを数える方が何倍も楽しいです。

その日は何をするのかを決めたり、どんなところに行こうか話したりするのは楽しい時間になります。
普段LINEや電話で話していても、本音を言うのは恥ずかしかったりしますよね。
そんな時に手紙を書くと自分の気持ちも正直に書くことができます。

直接渡すことは難しいので、手紙を送りましょう。突然のあなたからの手紙に彼もきっとびっくりするはずです。

記念日や誕生日当日に会うことが難しいですよね。会った時にプレゼントを渡すのもいいですが、やっぱり当日にお祝いしてあげたいもの。そんな時はプレゼントを送りましょう。直接渡せなくても気持ちが伝わりますよ。
会えない時間が寂しい遠距離恋愛。
しかし会えた時の喜びは大きいですよね。

会えない時間も工夫次第で楽しく過ごすことができます。会えないからって愛が無くなるわけではありません。会えないからこそ愛を深めることだってできるのです。

遠距離ならではの「会いたいけど会えない時間」ぜひ攻略してみて下さいね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事