2020.12.13

本当に私のこと好きなのかな?【彼からの愛】を確かめる方法って?

彼氏と付き合っていると、不安になることは誰だってあります。「愛されているの?」「私のことちゃんと思っている?」など相手の気持ちが気になるのは当たり前と言えます。

だからと言って、「愛してる?」と素直に聞けないのも女心でしょう。不安が募るとよからぬ想像をしてしまい、イライラしてしまったりあからさまに嫌な態度を取ってしまうこともあるんです。

愛されているか心配になった時、言葉に出さずに確かめる方法はないでしょうか?今回は愛されているか確かめる簡単な方法をご紹介していきます。
これからご紹介する方法をぜひ実践して、不安を取り除いてみてください。
彼が仕事をしている人なら、忙しくてなかなか会えない時もあります。そんな時、不安になるのはわかりますが、仕事であれば仕方ないとも言えます。だからと言って、あなたの事を考えていない訳ではありません。

ぜひチェックしてみてください。たとえ短文であっても忙しい最中連絡をくれるなら、大切に思っている証拠!なぜ連絡が出来ないのか、理由もわからないまま放置されているなら、本気ではないのかもしれません。

特に忙しく連絡しにくい時にその人の本性が出ますので、チェックしてみましょう。
好きな人の話はいつだって聞きたいもの。たとえ自分の興味ない話であっても、大好きな彼女の話なら一生懸命聞こうとします。

仕事の愚痴や悩み事など、彼に相談した時どんな反応しますか?答えがわからなくても一生懸命考えてくれたり、あなたの気持ちを軽くしようと努力したり、話を聞きながら慰めてくれたりと、あなたの話を親身に聞いてくれているのなら愛されていると考えて良いでしょう。

例え対応が冷たくても、彼は彼なりに考えている可能性が高いです。あなたにとってどうかではなく彼の物差しで見てみましょう。
仕事があったら大事な用事があって遅刻することもありますが、それ以外で遅刻してくることはないか確認してみてください。

たとえば寝坊した、ゲームしてて遅くなったなどの理由で遅刻してくる彼氏は考えものです。一方、いつも待ち合わせ場所には早く到着、あなたが行ったら必ず待っている彼なら愛されてると思って間違いないでしょう。

「○○がしたい」「○○が欲しい」など彼との会話であなたの興味あることを話すはず!大好きな相手なら彼女が何を考えているのか知りたいので、大事な話は自然とインプットしています。

ぜひ話した内容を覚えているか確認してみてください。「私が今一番欲しいものは?」と質問して答えられないなら、話を聞いていなかったということです。
愛されているか不安になって自暴自棄になるのではなく、まずはポジティブに捉えるのが大事!今回紹介した確認方法を実践し、愛されている自覚を持ちましょう。

もちろん、中にはあなたへの興味が薄れている場合もあるので、しっかり判断して彼の気持ちを再確認してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事