2020.12.13

彼女と結婚相手は別物?男性が【結婚したい女性】の特徴って?

 
男性は、彼女にしたいという気持ちと、結婚したいという気持ちはがイコールではありません。彼女としては良いけれど、結婚相手としては考えることが出来ないという方が多くいるようです。
 
男性が「結婚したい」「ずっと一緒に居たい」と感じる女性は、どのような特徴があり、どこが違うのでしょうか。今回は、男性が結婚したいと感じる女性の特徴についてご紹介していきます。
 
 感情の浮き沈みがなく安定していて、いつも笑顔な女性は、穏やかな気持ちにしてくれます。笑顔な女性を見ていると、見ている側まで癒されるので、お互いが幸せな気持ちになれるようです。
 
感情がコロコロ変わる小悪魔系女子は、ドキドキ感で男性から大人気ですが、「彼女にするのであれば」のようです。
 
長い間一緒に居るということを考えると、感情の起伏があって不安になる小悪魔系女子よりも、心が癒されてリラックス出来る常に笑顔な女性の方が、結婚相手として選ばれるようです。
 
 彼女にするのであれば、わがままも可愛いと感じて付き合って行くことは出来ますが、結婚すると考えたら、わがままな女性は候補には挙がって来ない方が多いでしょう。
 
 結婚したいと考えることが出来る女性は、誰に対しても優しい性格の方のようです。店員さんから身内まで、どこに見せても恥ずかしくないのは、誰に対しても平等に接する事が出来る女性でしょう。
 
誰に対しても平等で優しい女性は、人間として信頼できて、家庭を築いた時にも変わりそうにありません。子供が出来て、子供に対しても優しくきちんと育ててくれる印象があります。相手を気遣う心がないと、結婚は考えれません。
 
 彼女にするのであれば、甘えることも可愛いと感じて許すことが出来ますが、結婚するとなると、甘えるだけではなく「頼りになる」「支えてくれる」と感じる女性が良いようです。
 
男性でも精神やメンタルが弱い方は多いので、支えてくれる女性は、精神的に強いことやどんな時でもサポートをしてくれる愛情を感じさせてくれて「この人さえ居たら頑張ることが出来る」という気持ちになると、結婚を考えるようです。
 
女性も彼の事を頼りたい、甘えたいと感じる事がありますが、頼るばかりでは彼の負担になるので、彼の事を支えれるような精神を持つことが結婚したいと感じる女性となります。彼を支えるだけではなく、支え合う関係性を作ることが大事です。
 

 一般的なマナーがあることや、挨拶が出来ること、敬語を使えることなど目上の人だけにするのではなく、店員さんや初めて会う人にもキチンと出来る女性でないと、彼女止まりとして考えられてしまいます。
 
マナーやモラルなどがあれば、誰に紹介しても恥ずかしくない相手なので、「自慢できるパートナー」として結婚を意識し出すことがあるようです。
 
今回は、彼女にしたいではなく、結婚したいと感じる女性の特徴についてご紹介しました。生涯を共にする事が結婚なので、「一生一緒にいることが出来るのか」というの事が大事になってくるようです。
(ハウコレ編集部)

関連記事