2020.12.13

男性支持率100%!絶対モテる【隙がある女性】になる方法って?

隙がある女性がモテると散々言われていますが、隙ある女性って一体どんな人?隙ってどうやって作ればいいの?

そもそも男性は女性が思う以上に単純です。同性から見れば「あざとい」言動であっても、男性はついつい「可愛い」と思ってしまい気持ちを持っていかれるんです。

また、男性は頼られると嬉しい生き物でもあります。自分で何でもできるような強い女性だと、「僕がいなくても大丈夫」と思われてしまい、恋愛に発展する可能性も低くなるんです。

そうならないように、男性に甘える可愛い女性でいることも隙を作るには欠かせません。
完璧な美人で隙がない女性は「手が届かない」と思われがちですが、どこか抜けていて手が届きそうに思われるのが隙のある女性です。

時にはドジで失敗することもあり、見た目とのギャップがある女性も多いんです。たとえば美人なのにバッグの中が汚いなどです。適度な隙は男性に安心感を与え、親近感を覚えると言います。

では、隙を作るにはどうすれば良いのでしょうか?具体的な方法を紹介していきます。
まずは見た目から隙を作る方法です。かっちりしたパンツやスーツなどを普段から着ている人は、ふんわりとしたスカートや、淡いカラーのワンピースなどを身に着けてみましょう。

またメイクも、ブラウン系よりはピンクなどの柔らかい色でまとめ、艶のあるベースメイクを心がけてみてください。アイラインは垂れ目、眉メイクも平行気味にしてふんわり可愛らしい雰囲気を作ってみましょう。
いつも完璧だと息が詰まりますから、ぜひたまに失敗してみてください。ベタな失敗の方が男性からの好感度は高いので、ジュースをこぼしてしまったり、つまづいてしまったり…。

仕事上のミスは支障が出るのでおすすめできませんが、それ以外でドジなところをアピールしてみると良いです。
男性は頼られたい生きものですので、時には上目遣いで甘えてみるのもおすすめです。本当は自分1人でできることであっても、頼られると「かわいい」「守ってあげたい」と思うのが男性の心理です。

上目遣いで「お願い」などと言うと効果テキメン!やりすぎは禁物ですので適度に甘えてみましょう。

隙を作るにはとにかく笑顔が大事!なかなか笑えない人は、常に口角を上げるように意識するだけでも変わります。

男性はとにかく女性の笑顔に弱いんです。隙のある女性は常に笑顔!笑顔を心がけるだけでも変わってくるはずです。
隙は自分で作るもの!男は意外と単純なので、大げさなぐらいが丁度いいです。同性から嫌われる可能性もありますがやってみる価値はあります。

服装やメイクを変えるだけでも隙は作れますので、なかなか甘えたり失敗したりできない方は、見た目から入ってみるのも手です。そして常に笑顔を心がけ、隙のあるモテ女に生まれ変わってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事