2020.12.13

家族に認められたい!男性が【親に紹介したくなる女性】の特徴って?

彼氏と付き合っている期間が長くなってくると、そろそろ彼の親に紹介して欲しいと思ってくるはず!また、彼から「親に会って」と言い出されるのを今か今かと待ち望んでいる人もいるでしょう。

やはり両親が賛成してくれそうな彼女だと、早く紹介したい!となるはずです。では、男性が親に紹介したくなる女性ってどんな人?

早く親に紹介して欲しい人必見!まずはどんな女性が好まれるのか把握し、両親に好かれそうな女性像を目指してみませんか。
一番はやはり笑顔です。これは男性が恋に落ちる条件にも当てはまりますが、笑顔が可愛い女性は両親からも好かれること間違いありません。

顔の造形が多少整っていなくても、笑顔が可愛ければok!両親からも好印象を持たれますし、明るい未来の家庭像も想像しやすいでしょう。

どんな時も笑顔でいるのは大変ですが、日頃から口角を上げるようにし、笑顔を極力出すように心がけてみましょう。
清潔感がある女性も両親に自信を持って紹介できます。清潔感は服装やメイクを変えるだけで誰でも身につけれますので、ぜひ今日から実践してみてください。

服装は白や淡いピンクなど、女性らしい色合いをチョイスし、メイクはベースメイクに重点を置いたナチュラル系。ハイライトで艶をだし、メリハリをつけるのも大事です。

リップは薄いピンク系で女性らしさを演出しましょう。また、手先もよく見られますので、爪のお手入れ、ハンドクリームでしっかり手を保湿しておくこともお忘れなく!
少しハードルが上がりますが、気遣いができる女性も両親から喜ばれます。ふとした時に気遣いのある発言ができたり、率先して行動できたり…。

気遣いができる女性とは、常に相手を気にかけ配慮することです。他人に優しくでき、気持ち良く過ごせるように自然と行動できる人を指します。

性格は明るくポジティブ、場の空気を和ますような魅力的な女性が多いんです。まずは、今できることから始めてみませんか。大事な彼氏の不平不満を言うのではなく、ポジティブに物事を捉えるようにしてみましょう。

相手を気遣うようになれたら、あなた自身の生活も豊かになります。人を気遣うことで自分の精神状態も安定し、これまで見えなかったことも見えてくるはずです。

常識がある女性というのは親に紹介する第一条件とも言えます。挨拶ができる、家に行けば脱いだ靴をきちんと並べるなど、親に紹介しても恥ずかしくない常識を持った女性は、安心して両親に紹介しやすいんです。

逆に常識のない女性だと両親から反対される可能性大!自分が常識人であるか今一度見直してみましょう。
なかなか両親に紹介してくれない!と悩んでる女性は、ぜひ今回紹介した項目を心がけてみてください。笑顔が可愛く常識があり、相手を気遣えるような相手であれば彼だって自信を持って両親に紹介できるはず!

自分を偽る必要はありませんが、両親に好かれる女性になるためにも日頃から周りに優しく、口角を上げて笑顔を心がけてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事