2020.12.13

もっと仲良くなりたい!片想いの彼との「距離が縮まるトーク術」

相手が片想いの男性だと会話するだけでもかなり緊張しちゃいますよね。
知り合って間もなければ尚更……

ただ、彼との距離を縮めるためには会話をすることが必要不可欠です。
そこで今回は、好きな男性との距離をより縮められるトーク術を皆さんに伝授しちゃいたいと思います。
会話を弾ませ、2人の距離をグンっと縮めるためには2人の共通の話題が必要です。
初めて会うのであれば、お互い何が好きか、どんなことをしているのかなど自己紹介を交えながら知っていくと思います。

そこで2人の共通点を話題にすれば2人の距離も雰囲気もよくなること間違いなし!
男性は褒められたい、尊敬されたい、誰かに認められたいという承認欲求が女性よりも高い傾向にあります。

そのため、自分を認めてくれた相手に対しては好感を持つので、好きな男性と会話するときは彼の自慢話を引き出し、褒めてあげることが効果的です。

「すごい!」、「さすが!」といった言葉ひとつで男性は思わずドキッとしてしまうので、さりげなくこの言葉を意図的に使ってみてはいかがでしょう!
相手の話を聞いたとき、相槌や何らかのリアクションをとられると思いますが、せっかくとったリアクションも相手にうまく伝わらなければ全く意味がありません。
もちろん、話している側からしても気持ちのよいものではありません。

相手が話していて楽しい!と思わせるためには、リアクションをハッキリと伝える必要があるので、いつもの三割増し程度でリアクションをとってみるとよいかもしれません。
話を広げる上で重要なのは「結論」を最初に言うこと!

おそらく、結論を最後にもってくるように話している人もいると思いますが、聞き手にとっては分かりにくい話となってしまいます。

一方、結論を最初に述べ、次に理由と具体例、最後に結論で締めれば話にまとまりができるので、相手もうんざりすることなく会話を楽しめるはず!


会話を通して彼との距離を縮めるのってなかなか難しいところですよね。
相手が好きな男性であれば会話することすらままならなくなってしまうと思います。

今回は、そんな皆さんに向けて、彼との距離を縮めるトーク術についてご紹介しました。
次彼と会うときはぜひ、有効活用してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事