2020.12.13

片想いから卒業できる!?好きな彼の「本命彼女」になる方法とは

彼にとっての本命の彼女になるって結構難しいことですよね。
「どうすれば本命の彼女になれるのか……」と悩んでいる方もいるでしょう。

そこで今回は、本命の彼女になりたい!と思う女性に向けて、本命の彼女になる方法についてご紹介していきます。
いざ好きになってしまうと、彼との関係を意識しすぎて焦ってしまう方も少なくありません。

恋に焦りは禁物とも言いますし、積極的すぎるアプローチはかえって逆効果です。
積極的な姿勢も時には必要ですが、積極的になりすぎないようにだけ注意してください。
好きな男性と話していると、自分を見失ってしまうことってよくありますよね。
皆さんの中には、つい相手に頼りがちになってしまったり、自分の考えを無意識のうちに抑え込んでしまった経験があるという方もいるでしょう。

男を立てるのも一種のテクニックですが、なんでも従ってしまうような女性は本命としてはみられにくい傾向にあります。
ギャップというのは、心理学の中でもさまざまな研究がされてきており、ギャップから好意に繋がることも証明されています。

例えば、一見気の強そうな女性でも、実は甘え上手だった、なんてギャップをみせてあげると男性も思わず意識してしまうかもしれません♡
本命の女性になるには、自分がどのような女性であるかをしっかりと伝えておく必要があります。

中でも、自分は知っていて他人は知らないという「秘密の窓」を開示してあげることで、より自分を知ってもらえるので、「ここだけの話……」といって自分という女性をアピールしてみてください。


片想いから両想いになるのって、冷静に考えれば奇跡のようなものですよね。
ただ、何もせずとも両想いになれるほど恋愛は簡単ではありません。

ですので、今回ご紹介したような本命彼女になる方法を試してみて、彼のハートをゲットしてみてください!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事