2020.12.15

見とれちゃう...♡男性が思う【スタイルのいい女性】って?

モデルのようなスラっとした体型の女性が、お洒落な服を着ていると、様になっていて格好いいですよね。私もあんなふうな体型になりたいなぁと憧れを抱くこともあるのではないでしょうか。また、腹筋が割れて引き締まっている女性の体形も、昨今では憧れの体型ですよね。


女性でも、スタイルのいい女性については意見が分かれます。男性だとどんなスタイルの女性が人気なのでしょうか。そこで、男性が思うスタイルのいい女性について紹介します。
全体的にバランスがいい体型をしている女性を、スタイルがいいと思う男性は多いです。極端に細いわけでもなく、かといって太りすぎているわけでもなく、締まるとこは締まって、出ているところは出ているような、体型のことです。

腕が細くても、お腹が出ていたりするとバランスがおかしく見えます。部分部分が細くても、それだったら全体的にお肉がついているような体型の方が、スタイルがいいと感じる人が多いのです。
胸が膨らんでいて、おしりがぷりっと上がっている体型の女性を、スタイルがいいと感じる男性も多いです。胸が小さ過ぎて、あるのかないのか服の上からでは判断し辛いサイズだと、残念ながらスタイルがいいとは思われません。

また、デニムを履いているときにおしりが垂れてしまっていては、デニムをきれいに履きこなせることができません。シンプルな服を着ていても体型でカバーできる、胸とおしりがある人は、スタイルがよく、なんでも奇麗に着こなせそうと思われるのです。
くびれがしっかりとある女性は、スタイルがいいと思われます。くびれがあるということは、体にメリハリがついているということです。窪んでいるところと、出っ張っているところの差が大きいと、それだけで曲線が生まれてきれいに見えます。

ドラム缶体型の人がスタイルが良く見えないのは、曲線がなく、直線だからです。本来窪んでいる部分がきっちりと目で見えることにより、スタイルが良く感じます。また、男性はでるところが出て、引っ込んでいるところが引っ込んでいる体型の人を、スタイルがいいと思うことが多いのです。
スカートから見える足が引き締まっている女性を、スタイルがいいと感じる男性は多いです。ミニスカートやタイトスカートから出ているふくらはぎが、たるむことなくきれいな曲線美をしていると、見とれてしまいます。

脚フェチな男性が多いのは、足がきれいなものであるからです。体が太っているのに、足だけ細いということはあまりありません。そのため、足がきれいな人は全体的にきれいな体をしていることが多く、目を引くようになるのです。
細ければスタイルがいいという男性もいますし、ある程度の肉付きがあってこそスタイルがいいという男性もいます。


スタイルの良さは人によって違うので、自分がこうありたいと思う体型を目指してください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事