2020.12.14

実はダメ男の可能性も?!「付き合う前にチェックすべき点」って?

大好きな男性と付き合ってみたら、まさかのダメ男だった…。
そんな経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか?
せっかくお付き合いをするなら、誠実で信用できる男性がいいですよね。
できることなら付き合う前に、男性についてよく知りたいものです。
そこで今回は、「付き合う前にチェックすべき点」って?をテーマにご紹介していきます。
男性の人柄は、仕事への向き合い方にも表れるといわれています。
とくに、好きな男性が職場の人であればチェックしやすいポイントとなるでしょう。
信頼できる男性ほど、仕事に対しても一生懸命な印象がありますよね。
だらしない、無責任といった様子がうかがえる場合は、すこし注意が必要かも…?
男性をチェックするときには、彼の家族への接し方を見てみるのも1つの方法です。
自分の家族のことをきちんと大切にできる人は、好印象ですよね。
将来付き合ったときには、恋人のことも大切にしてくれるかも…と考えられそうです。

日々の生活習慣や生活状況にも、男性の人柄は表れるといえるでしょう。
家事は自分でしているのか、部屋のキレイさ、または生活リズムは整っているかなど…。
きちんと整った環境での生活ができている男性は、信頼しやすそうな印象ですよね。
男性とお付き合いする前には、「約束をまもってくれるか」も確認したいところです。
たとえば待ち合わせ時間にしっかり来てくれるのか、毎回遅刻してくるのかでも違った印象をうけます。
なにより約束を守ってくれる誠実な男性のほうが、信頼しやすそうですよね。

「付き合う前にチェックすべき点」の一例を紹介しましたが、さまざまなポイントがあるようです。
彼の人間性をしっかりチェックして、その後の素敵な恋愛につなげていきたいですよね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事