2020.12.16

どうして私だけ?なかなか【モテない女性の特徴】って?

自分磨きには念を入れ、常日頃から女子力を意識して生活しているのに「なぜか私だけなかなかモテない」という悩みを抱えている方はいませんか?

メイクにヘアスタイル、ネイルに美肌作りと日々努力しているなかで、周囲の友人や知人には彼氏ができていくのに自分だけ彼氏ができていないと焦りを感じることもあるかもしれません。

実は、一見モテそうなのにモテない女性にはある特徴があります。今回はその特徴についてご紹介していきましょう。
モテない女性にありがちな特徴の1つ目は、付き合う男性に求める理想が高すぎることです

人それぞれ理想は異なりますが「年収1,000万以上が良い」「紳士的な人じゃなきゃ付き合えない」「頼りがいのある人と付き合いたい」「仕事が優秀な人が好き」など、高い理想を周囲に認知させているかもしれません。

あまりに高い理想を押し付けていると、周囲の男性から「自分は対象外なんだ」とアプローチの機会を失いかねません。
コミュニケーション能力は高くとも、相手の意見を否定から入って話す人はモテる女性とは言い難いです。

お互い意見が異なるのは悪いことではありませんが、たとえ反対の意見だったとしても真っ向から否定してはいけません。

仕事においてもプライベートにおいても、自分の意見をすぐに否定するような人に好印象を感じることはないでしょう。相手の意見をまずは尊重した上で会話を展開するのがベターです。
人の粗探しをよくする人は、美人であってもモテるとは限りません。
ついつい他人の悪いところに目がいく気持ちはわかりますが、それを口に出して何でもかんでも言いふらすのは悪印象を周囲に与えてしまいます。

「この人と付き合ったら気を緩めることができなさそうだな」と、安心感とは真逆のイメージを異性に感じさせてしまい、せっかくのチャンスを自ら消してしまうのです。
なかなかモテない女性の特徴を今回は3つご紹介しました。
「努力しているのになかなか実を結ばない」という方は、ご自身に当てはまる部分はありましたか?

もしも1つでも当てはまるのであれば、少しずつ改善できるよう意識していきましょう。

「以前よりも接しやすくなった」「一緒に話すのが前より楽しくなったかも」「自分にもチャンスがあるかもしれない」と男性に思ってもらえるようになれば、モテるようになるまであと一歩です。

楽しい恋愛ライフの幕開けが訪れることを願っています。
(ハウコレ編集部)

関連記事