2020.12.16

【彼氏の初めての誕生日!】何をプレゼントするかお悩み中の方へ♡

今の彼氏と付き合い始めて早数か月、気づけば大好きな彼の誕生日が目前!という時に何をプレゼントして良いのか悩んでいる方は多いですよね。

付き合いたてだとまだまだ彼の好みを詳しく知らない場合も多く、喜んでもらえるものをピンポイントで贈りたいけど難しいということもあります。

そこで今回は、彼氏への初めての誕生日プレゼントに悩んでいる方へ、外すことが少ないおすすめのプレゼントをご紹介しましょう。
女性の場合、女友達に誕生日プレゼントを渡す際に「ちょっと特別感のあるもの」や「珍しいもの」「普段は使わないけど貰ったら嬉しいもの」などをプレゼントすることが多いでしょう。

その一方で、女性よりもモノへの執着が比較的薄いと言われている男性が貰って嬉しいものは、普段から使えるようなファッション系の小物です。

そのため、彼の好みはまだわからずとも、普段何を使っているかを知っておくとプレゼント選びに役立ちます。
定番のプレゼントとも言える財布は、誰もが毎日欠かさず使用していえる小物です。

「既にお気に入りの財布を持っているからプレゼントとして要らないのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、財布は消耗品です。

既に持っていても貰って困ることはなく、今まで持っていたものを仕事用に使い、新しく貰ったものをプライベートで使うといった使い方をする男性も数多くいます。
女性よりも男性の方が身に付けることの多い腕時計は、多くの人が複数個所持しているファッション小物です。

また、ブランドの良し悪しはもちろんありますが、洋服やバッグ、靴ほど大きく好みやセンスから外れる可能性が少なく、女性が選びやすいプレゼントでもあります。
普段から見える位置に付けているため、誕生日前のデートでブランドや色をチェックしておくと良いでしょう。
初めての誕生日だからこそ、付き合いたての2人の雰囲気に乗っかりペアの小物をプレゼントするのもおすすめです。

他にもアクセサリー類はありますが、最初から指輪は重く受け止められてしまう可能性があるため控えた方が良いでしょう。

また、ブレスレットやピアスなどはそもそも普段から付けている人でないと贈れません。それを考慮すると、ネックレスが一番無難なプレゼントです。
デザインをシンプルなシルバーのものにすれば、男性のファッションから外れることも少なく、恥ずかしがり屋の彼であれば服の中に仕舞って身に付けてもらうこともできます。
今回は3つのおすすめプレゼントを紹介しましたが、悩みすぎる必要はありません。「大好きな彼に喜んでもらいたい」という彼女の想いが一番のプレゼントです。

意気込んで高すぎるプレゼントは相手にプレッシャーを与えてしまい、手抜きのプレゼントは相手を落ち込ませてしまうかもしれません。

重すぎず軽すぎない適度なプレゼントで、想いを込めてプレゼントを渡してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事