2020.12.16

【彼女の初めての誕生日!】外さないプレゼントをご紹介!

大好きな彼女と両想いになり、付き合い始めて早数か月。

楽しいカップルライフを送る中で、彼女の誕生日がもうすぐなのに「何をプレゼントして良いのかわからない!」という方は少なくありません。
彼女のことをよく知っているつもりであっても、付き合いたてだとまだまだプレゼントの好みを詳しく知らないことも多いでしょう。

できるだけ喜んでもらえるものを贈りたいとは思っても、こればかりはなかなか難しいものです。そこで今回は、彼女への初めての誕生日プレゼントに悩んでいる方へ、外さないおすすめのプレゼントをご紹介しましょう。
付き合って初めての誕生日プレゼントは、贈る男性側にとって重要なプレゼントなのはもちろんのこと、貰う女性側にとってもドキドキするとても大切なプレゼントです。

初めて貰ったプレゼントのため、できる限り「身に付けていたい」「目に触れるところに置いておきたい」と思う女性が多く、結果として普段から身に付けられるものが好まれます。

ただし、洋服やバッグ、靴などはセンスにこだわりが強い女性が多いため、最初のプレゼントには基本的に小物が一番安定しています。
男性の中には、一点物のこだわったデザインのプレゼントを贈りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

確かに、初めての誕生日プレゼントは後々もずっと使ってもらえるようこがわったデザインのものを贈りたい気持ちはわかります。

しかし、付き合いたての場合はまだ彼女が本当に好きなデザインをよく知らないことも多々あります。こだわり過ぎて大きく外れてしまった時、贈った方も貰った方も気まずい展開になってしまうため、色やデザインはシンプルなものを選びましょう。
指輪やピアス、ブレスレットなどさまざまなアクセサリーがありますが、その中でもネックレスは誕生日プレゼントに最も女性に人気のあるアクセサリーです。

ピアスは人によってつけるつけないの問題があり、指輪は重くとらえられてしまったりサイズを間違ったりする危険性があります。その点、ネックレスはサイズも気にせず気軽に受け取れるため、初めてのプレゼントにはぴったりなのです。
男性におすすめのプレゼントでもある財布は、女性にとっても貰って嬉しいプレゼントです。

特に女性の中には気分やバッグのサイズ、シーンなどその時々によって使う財布を変えている人が多く、財布を何個持っていても困ることはありません。

どちらかというと長財布の方が好まれるため、選ぶ際はシンブルでかわいらしいor品のある長財布がおすすめです。
初めてのプレゼントとなると選ぶのに苦労するかもしれませんが、適度な予算と彼女に似合いそうなシンプルなデザインを選べば大きく外すことはありません。

あれもこれもと選びたくなりますが、これから先長く付き合うのであれば大好きな彼女の誕生日はまた来ます。

他にも渡したいプレゼントは次の誕生日にとっておき、まずは初めての誕生日を心からお祝いしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事