2020.12.17

実はベタ惚れ!?男が「本気の女性にする愛情表現」4つ

本当に好きな人には、男性もついついその人なりの愛情表現をしてしまうようです。
素っ気ない態度のように見えつつも、実はしっかり「あなたが本命ですよ」と愛情を表現しているかも!
そんな彼の気持ちを見逃さないためにも、男性が「本気の女性にする愛情表現」を紹介していきます。
好意を寄せる相手には、無意識の内に行動を追ってしまうもの。
あなたが困っている時、沢山の仕事を抱えている時、「大丈夫?」「手伝おうか?」と声をかけてくれるのは、気にかけてくれている証拠といえるでしょう。
あなたの表情や様子に反応して、心配してくれるのは、間違いなく彼の愛情表現なのです。
沢山話しかけにきてくれるのは、あなたのことをもっと深く知りたいから。
好きになってしまったら、相手のことをもっと知りたい、新しい一面を見てみたい、と思うようになるのです。
そのため、話しかけるという行為はまさに条件反射ともいえそうですね。
これといった用件がないのにも関わらず、話しかけにくるなんてことも…。
好きな人と話すときは、その喜びからなのか、楽しそうな様子を見せることが多いそう。
それに、自分のことも好いて欲しいという気持ちもあいまって、あなたの話に大きなリアクションで返してくれるでしょう。
そんな風に話を聞いてくれたら、話してるあなたまで楽しくなってしまいます。
話していて楽しいと思った相手が、実は自分のことを好いてくれているなんて可能性も考えられますよ!
話が盛り上がってくると、男性は時々大胆なアプローチをすることもあるようです。
「君が彼女だったら、楽しいだろうなあ」とか、「もし付き合ったとしたら〜」なんて、例え話にしてもかなりストレートな表現です。
言われた女性からしたら、ときめいてしまうかもしれませんね。
彼の心理では、大胆な発言をすることで、あなたの気を引くという作戦かもしれないですよ。


男性からの愛情表現は、意外とわかりやすい行動もあるようです。
最近こんなことされたなあ、なんて思い当たることがあるのなら、アプローチしてあげるのもいいかもしれません。
心が通じ合う可能性がグッと高まるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事