2020.12.17

こんなの初めて!【意識するキッカケ】になった男性の行動って?

 
 一目惚れとは違い、男性の行動によって恋に落ちる瞬間を経験したことがあるでしょうか。
たとえ見た目がタイプではなかったとしても、紳士的な行動やドキドキしてしまうような行動をされると、惚れてしまうこともあります。
 
なかなか女性の事を惚れさせるような行動をする男性はいないようです。出会ったらラッキーなのかもしれません。今回は、一発で惚れてしまった男性の行動についてご紹介していきます。
 
 学校でも職場でも、誰かの事を悪く言う方は、どこにでもいます。
自分の自尊心や自己顕示欲を高めたいだけなのかもしれませんが、人として考えると悪いことです。その悪口に乗って更にその人の悪口を言ってしまう方もいるでしょう。
 
誰かの悪口を言っているなと感じても、放置してしまう方は、悪口を言っている方と変わりません。悪口を言っている方を見つけた時、きちんと注意する男性に、「かっこいい」と感じて惚れてしまうことがあるようです。
 
悪口を言っている人を注意すると、「今度は自分が言われてしまうかもしれない」「嫌われたくないから乗っておこう」と考えている人には、惚れるはずがありません。自分の意見がきちんと言える男性は、付き合っていて自分を成長させてくれるような男性です。
 
 人はロボットではないので、どんなに天才的な人でもミスはあります。そのミスをしてしまった人に対して、陰口を言ってしまったり、責めてしまうような男性は、惚れません。
 
 職場で部下が何かミスをしてしまった時、その部下の責任だと皆が分かっているのに対して、部下の失敗は上司の責任だと心から感じて謝罪している男性は、素直にかっこいいですよね。
 
男性から見ても惚れてしまうような方なので、女性からすると、一発で惚れてしまうのは仕方がない事です。誰かを責めることなく、自分の監督不届きだと感じる男性には、どんなに難しい恋愛だとしても、2人で乗り越えて行けそうな気がします。
 
 男性は歩くの早い方が多く、女性はヒールなどを履くため、歩くのが遅い方が多くいます。女性が何を履いているのか見て、女性の歩幅に合わせて歩いてくれる男性には、キュンとしてしまうことがあります。
 
女性を急がせて怪我をさせてしまわないように、さりげなく歩幅を合わせてくれる優しさには、男性でも「かっこいい」と感じる方も多いのでは無いでしょうか。さりげなくできるところが、普段から女性の事を気遣っているという証拠にもなります。
 
 職場での飲み会など、男性の上司から男性の部下に、店の予約や人数の手配などの幹事役を回せる場合が多くあります。男性が決めると、だいたい居酒屋だったり、焼肉だったりします。
 
 女性に気を遣って、焼肉ばかりではなく、女性向けのオシャレでスイーツもおいしいお店などを予約する優しさがあると、惚れてしまう場合もあるようです。参加する人一人一人に気を遣った姿勢に、惚れてしまうようです。
 
今回は、女性が一発で惚れてしまった男性の行動についてご紹介しました。自分の事よりも相手の事を大切にすることが出来る男性は少ないです。恋愛でも自分の事を大切にしてくる将来が見えるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事