2020.12.17

甘えたいのはみんな一緒!【甘えたがりな彼氏】にしてあげると喜ぶこと♡

 
 外の出たり、他の人の前では頼りがいがあって、男らしい彼氏でも家で彼女と二人きりになった瞬間、彼女に甘えたがりで、「かっこいい」から「可愛い」に変わりギャップがあるという方も多くいます。
 
甘えたがりな彼氏でも、大好きだという女性は、どのようにして甘えたがりな彼氏の事を甘やかしているのでしょうか。今回は、甘えたがりな彼氏にしてあげると喜ぶことについてご紹介していきます。
 
 男性は、自己顕示欲や承認欲求を満たしたい生き物なので、「周りから褒められたい」「彼女から褒められたい」という考えが強くあります。その上の段階が男性を子供のように褒める女性ということになります。 
 
体型が良くて、見た目が良くていかにもメンタルも強そうな男性ほど、意外と繊細なので、そのような男性には子供のように褒めてあげると頑張れるということもあるようです。
 
見た目とは真反対にナイーブですが、そのような姿を知っているのは、彼女だけの特権なので、彼氏の癒される場所を大事にしているのでしょうか。
 
 体調が悪い時は、男性でも女性でも、誰かに甘えたくなることがあります。体調が弱っているときは、メンタルも弱っているので、彼女が面倒を見てくれると感動してしまうという方も多いようです。
 
彼女に感動する理由は、体調が悪い時だからこそ彼女に甘えることが出来る最大のチャンスとなっているからです。いつもはツンツンしてそっけない彼女が、風邪をひいた時だけ子供のように看病してあげると、彼女のことが愛おしくてたまらなくなります。
 
男性も甘えさせられると、まんざらでもない気持ちになるので、体調がよくなったら頑張ることが出来るようです。カップルとしての絆も深まり、彼氏から彼女に対する愛情も深くなるでしょう。
 
 仲良しなカップルの王道なシチュエーションとして「膝枕」というものがあります。カップルとしての憧れのシチュエーションと同時に、彼から全力で甘えることが出来る事でもあるようです。
 
仕事で嫌なことがあった時や、疲れた時に彼女の膝に寝転びたいと考えている男性も多いので、付き合っている彼にしてあげてみても良いかもしれません。
 
機嫌が悪い時に膝枕をしてあげると、彼氏の機嫌が一気に治ります。家の外では、しっかりしていても家の中では彼女に甘えたいという欲求が出ているようです。
 
 彼氏と彼女が一緒にお風呂に入ると、ドキドキするような雰囲気になることが多くありますが、甘えん坊な彼氏だと彼女に面倒を見てもらうことで、癒しを覚えている男性も追おう居るようです。
 
彼女とイチャイチャするためにお風呂に入るのではなく、彼が「髪を洗ってドライヤーをかけてほしい」と甘えるので、一緒にお風呂に入る方もいるようです。仕事のストレスなど、素直に甘えることが出来れば無くなりそうです。 
 
今回は、甘えたがりな彼氏にしてあげると喜ぶことについてご紹介しました。男性は彼女に対して甘えたいという言持ちがあるので、その気持ちを解消してあげると仲良しなカップルで居続けることが出来るのかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事