2020.12.17

やっぱりあなたがいいの…!【忘れられない元カレと復縁】する方法って?

何年経っても、忘れられない元カレがいると新しい彼氏が出来ても上手くいかない、長続きしない場合、もう一度元カレと復縁してみては?無理でも頑張ってみると案外簡単に復縁出来るかもしれません。

今回は、元カレが忘れられず、悩んでいる女性におススメする、元カレと復縁、仲良くなる方法についてご紹介します。
元カレの連絡先が変わっていたり、別れる時にお互い連絡先を削除してしまっている場合、まずは連絡先をゲットする所から始めなければいけません。当たり前の事ですが、好きな人とコミュニケーションを取る手段を持っていなければ、何も始まりません。

今は、SNSが主流となっており、誰でも簡単に相手の情報をある程度、知る事が出来ます。もし、直接の携帯番号やメール、ラインIDがわからずとも、TwitterやInstagram、Facebookなどを活用し、共通の友人や知り合いを通じて、連絡先を聞いてみるのも良いでしょう。

ただし、SNSなどを通じて直接連絡するのはNGです。あなたは、元カレの事を忘れずに好きでいますが、相手が同じ気持ちでいるとは言えません。まずは、相手に彼女が出来ていないか、今何をしているのかなど情報収集して、慎重にアプローチして下さい。
元カレの連絡先を知っていて、いつでも連絡が取れる状態でいる場合、何気なく「元気?」と聞いてみたり、お互いの近況を話してみるのも良いでしょう。普通に会話が出来る関係なら、少しづつ友人関係へと進んでいける可能性が高いです。

いきなり、恋人関係を求めず、ゆっくり時間をかけて相手にアプローチしていく事を徹底すると復縁出来る確率も上がっていきます。また、仲良くなると、昔元カレが嫌だと感じた事やケンカになった事をまた繰り返してしまう可能があります。

どんなに気心知れた関係になっても、絶対に一度失敗した事を繰り返さないように、失言や行動には気を付けて下さい。もし、同じ失敗をしてしまうと、一瞬で元カレとの関係が悪化してしまったりする場合もあるので注意しましょう。
自分の性格や中身を知っている男性に対して、一番有効なアピールは外見を変える事です。もちろん仕事が出来るやスキルを身につけて、自立した女性になる事なども良いですが、自分と付き合っていた頃よりも綺麗になった元カノを見ると、「惜しい事をした」と思う男性も多いです。

とにかく、自分史上最強に磨きをかけ、メイクやダイエットを一生にこれほど頑張る事はもうないくらい頑張ってみて下さい。元カレと復縁することだけを目標に、頑張る事が出来れば、すぐに復縁出来ずとも、頑張ったあなたを見て元カレも気持ちが変わるかもしれません。
辛いことがあってもくじけずに、追いかける事を諦めないでとことんやり切ってみると、今のもやもやした気持ちよりも清々しい気持ちになれるはずです。

中途半端に終えてしまったり、気持ちが残ってしまうと、吹っ切る事が難しくなってしまいます。時には考えるよりも先に行動した方が良い場合もあります。一度でも交際していた相手なんですから、ハードルは決して高くありません。前向きな気持ちで一度チャレンジしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事