2020.12.20

【女子必見!】彼が「ずっとキスをしたい♡」のはどうして?

付き合っている彼とのキスが、少し長いなと感じたことがある方も多いでしょう。彼の方から何回もキスをしてきたり、長い時間キスを続けていたりしている時、男性はどのようなことを考えているのでしょうか。
 
キスの長さや仕方にも男性から女性への愛情の深さや、どれだけ大切にしているのかなど、良い所と悪い所の両方が出てきます。今回は、キスが長い時、男性は何を考えているのか「ずっとキスをしていたい男性の気持ち」をご紹介していきます。
 
男性は心の底から大好きな女性には、ずっと触れていたいと感じることがあります。彼女のことが大好きな男性は、キスをした後に唇から離したくないという気持ちになるようです。大好きな女性だからこそ、キスをする時間も長くなってしまうのでしょう。
 
愛おしすぎて、時間を忘れてしまうほど2人の世界に入ってしまい、キスに夢中になることもあるようです。彼の方から何も言わずに、自分が苦しくなったとしてもキスを続けてくるのは、あなたの事を愛しているという無言のサインでもあるようです。
 
そもそもの話、キスは本命の相手にしかしないという男性が多くいます。キスをされているという時点で男性にとっての本命であり、彼氏にとって大好きな彼女という事になるでしょう。
  
自分が付き合っている大好きな彼女が、他の男の話をしていたり、他の男と仲良く楽しそうに話していると、言葉では言わずに、キスが長くなってしまうということもあるようです。彼女の事を誰にも取られたくないという気持ちの表れなのでしょう。
 
他の男と仲良くしているのが、自分の大好きな彼女だったらヤキモチを焼いてしまい、「俺のもの」と言わんばかりの長いキスをしてしまいます。男性は、嫉妬を言葉にできないからこそ、愛情表現の1つであるキスで、気持ちを伝えようとしているようです。
 
男性にはプライドや意地があり、外ではしっかりしていても、彼女と2人きりになると甘えたいという方が多くいます。信頼していて、愛している彼女だからこそ、溜まった「甘えたい」という気持ちをキスでぶつけてしまうようです。
  
プライドがあるからこそ、彼女にしか甘えることが出来ない方も多くいます。「長いキス」や「スキンシップ」をしてしまうのは、彼女の事を信頼している証拠であり、彼女に全力で甘えたいというサインでもあるようです。
 
愛している彼女とキスをしていると「幸せ」だという気持ちが強くなり、その気持ちに包まれたまま、長い時間キスをし続けるということもあるようです。
  
女性も、大好きではない相手とのキスだったら、すぐに唇を離してサラッと終わりということがあるのではないでしょうか。大好きに感じている相手とのキスは幸せだからこそ、すぐには終わらせたくないものです。
 
今回は、ずっとキスをしていたい男性の気持ちについてご紹介しました。彼女のことが大好きだからこそ、キスが長くなるようです。彼の気持ちを感じると、さらに幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事