2020.12.19

一気に恋愛に発展!デートの時に【男性が嬉しい女性の言動】って?

 
男性は好きな女性との初デートの時に、「楽しませてあげたい」と考えているので、考えすぎてしまい、緊張してしまうことがよくあります。どうにか女性に楽しんでもらって、2回目のデートにも誘いたいと考えている方がほとんどなのではないでしょうか。
 
男性が2回目のデートに誘いやすいと感じるのは、楽しんでくれて、言葉に出してくれる女性です。言葉にしてくれなかったらあまり分からないことが多くあります。今回は、デートの時に男性が浮かれる女性の一言についてご紹介していきます。
 
初めてデートに誘って、レストランなどで食事をしている時などに、メニューを迷ってしまい、とっさに「次はこれにしよう」など、次という言葉を耳にすると、次回も誘っていいんだとわかり、浮かれてしまう事が多いようです。
 
男性は、次のデートに繋げれるかを意識してデートに誘っています。初めてのデートの目標は、2回目のデートに繋げることといっても過言ではありません。
 
次へのデートを狙っている男性に、女性の口から「次は」という言葉が出ると、嬉しくて仕方がないようです。男性が選んだデートプランの自信にもなるので、良いと感じたら「次」という言葉を使ってあげてみてください。
 
 初めてのデートをするのに、良いなと感じた物が一緒だったり、注文するメニューが一緒だったりと、お互いの好みが被っていることもあるようです。女性のテンションが高くなって「相性良いね」と言われると、「付き合える」と感じる方も多いようです。
 
好みがあったり、価値観が合うことは付き合っていくうえで大切なことです。相性が良いと女性から言われると、付き合った後の事まで考えてしまう男性も多いようです。
 
価値観が合っていたり、考え方が合う異性はなかなか出会うことが無いので、「付き合いたい」と考えてしまうことがあるでしょう。好みの男性とデートに行って良いなと感じたら使ってみるのも良いかもしれません。
 
 初デートの時にお酒を飲んでいたら、「もっと飲みたい」という気持ちと、「控えておこうかな」という考えのどちらかになるはずです。いつもは一杯しか飲まないのに、二杯三杯と飲み始めたら、時間を楽しんでくれていると感じるようです。
 
「もう一杯飲んじゃおう」と笑いながら言われると、すぐに恋に落ちてしまう方もいるのではないでしょうか。まだお酒を飲むということは、もっと一緒にこの時間を過ごしたいということなので、嬉しく感じるようです。
 
仕事であっても、休日であっても嫌なことをしなければいけない時間は長く感じて、楽しく感じている時ほど、あっという間に過ぎてしまいます。女性の口から時間が早く感じた事を言ってくれると、楽しかったんだなという考えになるでしょう。
 
まだデートしたかったという名残惜しそうな事を感じるので、男性も次のデートにまた誘いやすくなるようです。デートをしている中盤よりも、終わりが近づいてきている終盤に言葉にすると、効果的かもしれません。
 
今回は、デートの時に男性が浮かれる女性の一言についてご紹介しました。次のデートもしたいと感じたら、このような言葉を使ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事