2020.12.21

うれしい...♡彼女が喜ぶ【クリスマスプレゼント】5選をご紹介!

今年もクリスマスシーズンが近づいてきましたが、彼女のクリスマスプレゼントに頭を悩ましている男性におススメする「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」をいくつか今回ご紹介します。是非参考にしてみて下さい。
付き合いが浅いと、まだまだラブラブで、記念日を大事にしたりお互いの関係を深めるイベントやモノを大事にするカップルが多いようです。

特に女性側にその傾向が強く現れやすいので、ここぞという場面で意味があるモノをプレゼントすると喜んでくれます。記念日を大事にしたり、いつも一緒に居たいと言う彼女に渡すなら間違いなくペアのアクセサリーがおススメです。

指輪だとサイズを知る為に採寸が必要になってくるので、サプライズをしたいと思うならネックレスが良いでしょう。お互いの誕生石が入っているデザインにしたり、言葉やイニシャルを刻印出来るモノも喜ばれます。なるべく意味のあるモノにしてみる事がポイントです。
付き合いが長くなってくると、実用性の高いモノの方が喜ばれます。お財布や鞄など、普段自分で買うにはちょっと高いから我慢するようなモノをプレゼントしてあげると喜んで長く使ってくれます。変に値段が安いモノをプレゼントするのはNGです!

彼女がよく持っているブランドのものや年齢に合ったブランドモノをプレゼントしてあげましょう。財布は、今小さいモノが流行していますが、実際彼女が利用しているサイズを確認して選ぶようにして下さい。流行モノが必ずしも好きだとは限らないので注意しましょう。
彼女が釣りが好きなら、竿やリール、ゲームや漫画が好きなら、まだ持っていないゲームなど彼女が趣味を持っているなら、それに合ったモノをプレゼントする事が出来れば間違いなく喜んでくれるでしょう。

ただし、難易度はかなり高いです。まず、彼女の趣味を知らなければいけない事や趣味の内容を理解して彼女が持っていないモノを選ばなければいけません。普段から共通の趣味を持ってるなら、すぐに分かりますが。全く知らない場合は、時間をかけて下調べが必要です。
真剣にプレゼントを選んであげる事も大事ですが、ユーモア溢れるプレゼントを喜ぶ女性も多いです。お揃いの変なTシャツや面白いデザインのモノをプレゼントしてみると、案外喜んでくれたりもします。

面白くて笑えるモノをプレゼントした後に、本命のプレゼントを渡すとより喜んでくれる事間違いないでしょう。
先ほどもご紹介しましたが、長く付き合っている彼女には、実用性の高いモノが喜ばれやすいです。特に同棲しているなら、家事で使うモノなどをプレゼントすると喜ばれます。

少しでも、家事が楽になれる家電や日頃の疲れを癒してくれるマッサージ機などがおススメです。なるべく長く使える耐久性の高いモノや日頃から彼女がストレスポイントになっているところを改善出来るモノを選ぶとより喜んでくれます。
彼女の事をよく考える機会にもなりますし、仲を深めるにもってこいのイベントがクリスマスです。あなたの気持ちが入ったプレゼントなら、彼女も喜んでくれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事