2020.12.22

あなたの彼は当てはまってる?【付き合うと幸せをくれる】男性の特徴って?

「好きです」と言ってくれる相手はいるものの、いまいち夢中になれないこともありませんか?しかし、「好かれているほうがいいのかな?」と悩むこともあるでしょう。

自分の幸せを考えると、追われたほうがいいのでは?と葛藤してしまうものです。ただ、幸せになりたいなら、幸せをくれる男性を選ばなければなりません。それは、好かれてる、追いかけるという状況関係なしにです。

今回は、付き合うと幸せをくれる男性の特徴について紹介しますね。
女性は男性を立てるものと思っている男性は多いですが、女性からすると、立てさせてくれる男性と立てさせてくれない男性がいると思いませんか?

立てさせてくれる男性は謙虚なので立てる部分がたくさんあります。立てさせてくれない男性は横柄なので立てる気にもなれないのです。

男性を立てることで男性に感謝され、周りにも褒められるため、女性にとってはそういう男性と一緒にいたほうが幸せになれますよね。自分をイイ女にしてくれる男性は幸せをくれますよ。
仕事を真面目にする、恋愛を真面目にするなどのように、基本的に真面目で一生懸命な性格をしている男性と付き合ったら本当に幸せになれます。なぜなら、あなたのことに対しても真面目で一生懸命になってくれるからです。

そういう姿を見ているだけで「幸せだな…...」と思えるでしょう。最初は「真面目ってつまらない…...」と思っても、相手のまっすぐな気持ちを感じることで本当の幸せに気付くことができるのです。

真面目で一生懸命な人からは、安心をもらえます。その安心が幸せになりますよね。
余裕がない人は、いくらかっこよくても付き合っても何の幸せも感じません。いつもピリピリしているので傷つけられる可能性もありますよ。

しかし、余裕がある人は穏やかさと計画性の高さなどを持っているため、一緒にいると安心、安全で傷つけられることがありません。心の余裕って本当に大事なのです。

特に男性には引っ張ってほしいと思う人は、心に余裕がある人を探したほうが付き合っているときの幸福感が違いますよ。
恥ずかしがって愛情表現をしない、カッコ悪いと思って愛情表現をしない男性と一緒にいても、心が満たされないですよね。

あなたを幸せにしてくれる人は、あなたのことを「綺麗だね。」「可愛いね。」と褒めてくれたり、「好きだよ。」と伝えてくれたりするでしょう。愛情表現を惜しまないのです。

とても単純なことではありますが、愛情表現をされるだけで幸せな気持ちは確実に高まります。
あなたが好きな男性が幸せをくれる男性なら一番いいですよね。しかし、そうでないなら、もっと周りを良く見て、あなたに幸せをくれる男性を選んだほうがいいでしょう。結果的に満足する付き合いができるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事