2020.12.22

クリスマスに別行動ってさみしい...!彼に用事があるのはホント?

クリスマスの日に休みを取ったと思ったら、彼に用事があってクリスマスは夜でないと会えないと言われることがあると思います。彼に用事というのはいったいどういった理由があるのでしょうか?
彼のクリスマスの用事に何も無い訳がないと思う人も多いかもしれません。もしかすると別の人と会っているのかと思うかもしれませんし、他にもいろいろなことが考えられます。

夜から会うことができるものの、それまではいったいどのようにして過ごしているのでしょうか?
クリスマスの日に会えないという場合、クリスマスプレゼントの用意をしているという可能性があります。

たとえばまだプレゼントを選びきっていないときに急いで買うために会えないという人もいたり、大がかりなプレゼントを用意したいがため、夜をメインにしたいという人もいるのです。
休日を入れていたのにいつの間にか仕事が入ってしまいそのことが気まずくて言えないという男性もいます。

仕事が入ったと聞くとせっかく休みを取ったのにとこちらはショック受けますよね。なので用事として夜からということを伝える男性もいます。

クリスマスはなるべくお互い一緒にいたいがために、嘘をついてしまうこともあるのです。
あまり考えたくないですが他の人と遊んでいるということもあるでしょう。同性の友達であればいいものの、異性がいるとこちらを優先して欲しいとも思いますし嫉妬もしてしまいます。

他の人と遊んでいるということは滅多にないとは思いますが友達優先を考えている人にとってはクリスマスは別行動にしたいと思うのではないかと思います。
クリスマスは別行動をすることがあるとしても、後日に遅いクリスマスを迎えてもいいですし、無理に合わせる必要もないのではないかと思います。ただその日だからこそ特別感を味わう場合は、彼にも念押しをして休日をとってもらいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事