2020.12.22

【プレゼント】は毎年迷っちゃう...!彼の誕生日とクリスマスが近い場合って?

彼にプレゼントを考えていても誕生日とクリスマスが近いという場合がありますよね。その分同じようなものは渡せないですし2つのプレゼントを考えないといけなくなるので、迷うことも多いでしょう。そういう時は皆さんどういう風にしてプレゼントを渡しますか?
彼からすると誕生日とクリスマスのプレゼントというのはちゃんと別で貰いたいと感じる人も多いです。なので一緒の形で1つという訳ではなく、2つ分用意してあげると彼も喜ぶのではないかと思います。プレゼントを用意する際は額を気にせず無理のない範囲で買うといいでしょう。
特別な日だからこそお金を出して、高めのものを買ってあげたいと思う人も多いのではないかと思います。でも無理をして買うものではなく、安くても実用性があったり、彼が喜ぶものを買ってあげるといいでしょう。
もし彼の趣味や好きな物を知っているのであれば関連するものを買ってあげるといいですが、そうでない場合は実用性のあるものを買ってあげるようにしましょう。実用性のあるものとは、財布、キーケース、バッグ、雑貨、衣類などです。豊富にあるので迷うかもしれませんが、誕生日は衣類、クリスマスは財布やキーケースといった形を取るとバランスも良いかもしれません。
別日であれば選びやすいものの、一緒だと関連性のあるものが良いですよね。たとえば財布とキーケースといった組み合わせもありますし、どこか旅行へ連れて行くという方法もできます。近場でクリスマスを迎えるのではなく、旅行先でクリスマスを迎えるというのも悪くはありません。他にも2泊3日のデートをこちらが費用出すことでプレゼントとして渡すという方法もあるでしょう。
プレゼント選びは迷うことはありますが、無難なものを選べば問題はありません。大事なことは彼をしっかりと祝ってあげて、心を込めたプレゼントを用意することです。適当に選ぶのだけはしないように気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事