2020.12.22

まだ諦めるには早いってホント...?男性が【クリスマスデート】を断る本音って?

 
好きな男性にクリスマスデートの誘いをしたけど、断られてしまったという方も、
いるのではないでしょうか。断られたからといって、嫌われているわけではありません。断られたくらいで諦めては叶うかもしれない恋が終わってしまいます。
 
クリスマスデートに勇気を出して誘ったにもかかわらず、断られてしまうのは悲しいですが、彼が断ることになった理由を知ってからでも遅くありません。
 
今回は、男性がクリスマスデートを断る理由について、ご紹介していきます。
 
男性は女性からクリスマスデートに誘われて、嬉しくない訳がありません。嬉しいけど、断ってしまうのは簡単に返事をして、「勘違いさせたくないから」という理由もあります。
 
予定が空いているからといって、簡単に誘いに乗ってしまうと、心優しい人であれば、女性は頑張って誘ったのに、その覚悟と勇気をむげにしているような気持ちになるようです。
 
断られたからといって、脈が無いとは限りません。今すぐ付き合うことは出来ないから、断っただけという可能性もあります。クリスマスデートは、ダメだったかもしれませんが、今後時間をかけて関係を築いていきましょう。
 
恋愛に対して辛い過去を経験していたり、トラウマを持っている方は、女性のことをすぐには信用しないように警戒しています。クリスマスデートに誘ってくる女性を、一番警戒しているのではないでしょうか。
 
無理に誘ったり、アプローチをしていくと、逆に嫌われるかもしれないので、注意が必要です。クリスマスのことは一度忘れて、今後の予定を立てましょう。一度誘ったことによって、男性も意識してくれているはずです。
 
クリスマスを大切にしようとしているのは自分だけではなく、男性も大切にしようとしています。誘うはずだった男性も、大切な友達や、家族との予定を入れているかもしれません。
 
断られたとしても、それ以上しつこく誘うのはやめましょう。男性が、先に予定を入れてしまう可能性を避けるために、一か月前くらいからクリスマスの日は何をするのか確認しておいた方が良いかもしれません。
 
前もって予定を直接聞いてしまうと、自分の気持ちを、相手に伝えているような物なので、本人に直接聞くのではなく、共通の友達など、遠回しに聞くようにしましょう。
 
自分がクリスマスデートへ誘う前に、他の女性がデートに誘ってしまい、返事を待ってもらっている途中かもしれません。
 
他の女性に負けないよう、アプローチをしても、良いかもしれません。断られた時に、絶対に無理そうな気配があったのであれば、諦めましょう。
 
誰と行くのか悩んでいるのであれば、がっつきすぎてしまうと、逆に引かれてしまう可能性もあるので、男性側の様子を見ながら、アプローチしてみてください。
 
今回は、男性がクリスマスデートを断る理由についてご紹介しました。断られてしまっても、クリスマスプレゼントを渡すのは、アリなので、気持ちを込めたプレゼントを渡しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事