2020.12.21

こんな可愛かったんだ...♡男が女友達を「意識する瞬間」って?

今まさに男友達に恋をしているという方はいませんでしょうか?
ずっと友達として接していた男性に、自分を意識してもらうためにはどうすればよいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、男が女友達を「意識する瞬間」をご紹介いたします!
あまりにも仲のいい男女の友達は、周りから「二人、付き合っちゃえばいいんじゃない?」と茶化されることがよくありますよね。
そんな時に、男性は口では否定しておきながらも内心「それもアリかも…」と急に意識しだしてしまうとのこと。
実際、周りからのすすめで友達からカップルになるパターンはとても多いそうです。
ヘアスタイルやファッションの系統をガラッと変えた女友達を見て、突然意識するようになる男性はとても多いです。
とくに、自分のタイプにぴったり合った雰囲気に変わった時には「えっ…もしかして自分のタイプを知ってて変えたのかな…?」と考えてしまい、ドキドキしてしまうようです。
辛いことがあった時や苦しい思いをした時に、女友達から優しく元気づけられると急に意識し出してしまうといった意見が多く聞かれました。
男性は、辛さや悲しみを友達に吐き出すのが苦手という人が多いです。
それを女性特有の包み込むような優しさで癒してあげることで、今まで抱いていなかった好意が芽生え始めるようです。
女友達が女性らしさの際立つファッションをしていたり、いつもより気合を入れたメイクをしていたりする時、見たことのない素敵な姿に男性は内心ドキドキしています。
正直のところ、男友達と遊ぶ時に気合を入れて身だしなみを整えることは少ないですよね。
女性らしさが漂う姿にドキドキが止まらなくなってしまい、目を合わせることすらも恥ずかしくなってしまう男性が多いようです。



「男友達を振り向かせたいけれど、友達としか思われていないだろうし…」と悩んでいる方は少なくないはずです。
確かに、急に甘えてみたり突然デートスポットに誘ったりするのはハードルが高いですよね。
そんな時はぜひ、今回ご紹介した4つのポイントを思い出して、自然にあなたのことを意識するように仕向けてみましょう。
彼のあなたを見る目がだんだんと変わっていくのが楽しみになってしまいますね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事