2020.12.25

好きな人が彼女と別れた!【別れ方によって異なる】アプローチ方法を伝授します!

片思いの相手が好きな人と別れたら、早くアプローチして彼と付き合いたいと思う女性もいるでしょう。もしかしたら、別れた彼女のことを引きずっているかも!?

そんな状態で告白されても別の人のことは考えられません。好きな人が彼女と別れた方法によってアプローチ方法は変わってきます。

彼女に振られましたか?それとも彼から別れを告げたのでしょうか?今回は別れ方別にアプローチ方法を紹介していきます。

まずは好きな人の別れた状況を把握し、それに応じた対応を考えましょう。
好きな人が彼女に振られた場合、ここでアプローチすると逆効果!まずは励ますことに徹しましょう。彼の辛い気持ちが少しでも和らぐように話しを聞いたり、お酒などに誘うのも効果的です。

焦ってアピールしてしまうと、嫌な女だと思われる可能性大ですので、気を付けてください。
振られた場合は彼には時間が必要です。ここは責めるのではなく見守ることに徹しましょう。焦る気持ちはわかりますが、今の彼は他の女性のことなど考える余裕はありません。

もちろん、なかには振られても切り替えが早い男性もいますが、振られた場合は大抵落ち込んでおり、心に傷を抱えています。

友人の一人として見守り、少し時間が経って元気になるのを待ちましょう。
振った場合は、アプローチしても問題ありません。ただし、既に気になる女性がいて振った可能性もあるので、事前にリサーチは必要です。

気になる女性が他にいないのであれば、ぜひデートに誘いましょう。モテる男性であれば、他の女性から誘われる可能性もあります。早めに行動した方が良いでしょう。

「デート」という言葉は使わなくても良いですが、気があることがわかるような誘い方をする方が効果的です。脈ありかどうかもわかりますし、それによってアプローチ方法を変えることもできます。
振られたか振ったかわからない場合は、ひとまず彼が冷静になるのを待ちましょう。何ら問題なく日常を過ごしているなら、誘ってみても良いかもしれません。

逆に、明るい笑顔を見せてもふとした時に悲しい顔になるようなら、誘うのはNG!相談に乗るのは良いですが、誘うのはもう少し時間が経ってからにしてください。
彼から振った時は若干積極的になっても良いと思います。モテる彼なら別の女性に持っていかれる可能性もあるので、しっかりアピールしてみましょう。

しかし、振られた場合は誘うと逆効果になります。まずは彼の様子を見て、気持ちの寄り添い、極力遠くから見守るようにしましょう。

話しをする際も自分から恋愛の話をするのはNG!関係のない笑える話で盛り上げるのが無難です。もちろん、彼から元カノの話をしてきたらしっかり聞いてあげてください。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事