2020.12.21

女は外見じゃない?【本当にモテる】のはこんな女性♡

外見が全てだと思ってはいませんか?確かに可愛い女性は男性の目を引きますが、本当にモテる女性は外見ではないんです。

彼女がかもしだす優しい雰囲気や笑顔、その人柄に惹かれて好きになる人がほとんどだと言います。逆にいうと、どんなに外見が美しく整った顔をしていても、ムスっとしていたり雰囲気が暗いと男性ウケはあまり良くありません。

では、本当にモテる女性とはどんなタイプなのでしょうか?
今回は、モテたい人必見、男性受け抜群のモテ女を紹介していきます。
一番大事なのは笑顔!これに勝るものはありません。男性は一緒に居て楽しい、和む、癒される女性に惹かれる傾向にあります。

笑顔が可愛い女性はたとえ顔が整っていなくても可愛く見えるものです。特に常に笑顔を纏っていれば最強!彼だけでなく周りまでも幸せにするオーラがあり、どんな男性も虜にしてしまいます。
笑顔も可愛いですが、コロコロと表情が変わる女性からは目が離せません。時には涙したり、次の瞬間にはケロっと笑顔になったり......。

表情がコロコロ変わる女性は一緒に居ても飽きません。未来も想像できますし、男性も一緒にいて楽しいんです。
男性は頼りにされると嬉しい生き物!「私できない!〇〇君やって~」といったベタな甘え方であっても男性は自分が頼られていると感じ、その女性が気になり始めます。

時にあざとい女性もいますが、それでも男性はコロッと騙されてしまうんです。
頑張っている女性も男性にモテます。それをひけらかしたりせず、常に全力で一生懸命!そんな女性を見たら誰でも応援したくなります。

一生懸命やっていて時に抜けている部分があるとなお良いでしょう。天然な部分とのギャップが男性を刺激し、「守ってあげたい」「ずっと見ていたい」と思わせるのです。
甘え上手のあざと系もモテますが、男女に平等な態度が取れ、同性の友達が多い女性を選ぶ男性が多いんです。

特に結婚相手や将来のことを考える相手であれば、他の人との接し方にも注目します。女性の友達が少なく男性からモテるタイプもいますが、将来を見据える相手にはふさわしくないでしょう。
いつも前向きで明るい女性は、落ち込んでいた彼の気持ちも吹き飛ばしてくれます。ただ一緒にいるだけでポジティブ思考は伝染しますし、そんな女性と一緒にいたいと思うのは自然の原理と言えます。
自分のことを話すのではなく彼の話しを上手く引き出し、興味深々で聞いてくれる女性もモテます。たとえ顔が整っていなくても男性は一緒にいると安堵を感じ、もっと話したくなるのです。
本当にモテる女性は顔ではありません。一緒にいて男性が気持ち良くなれる女性がモテるのです。笑顔だったりコロコロ変わる表情だったり、明るい性格だってモテ要素の1つ!

モテたいなら自分ではなく相手のことを考えるのが一番!まずは常に笑顔を心がけてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事