2020.12.22

モテ女はこうしてる!【会話中の気遣い】4つ

会話が上手な女性って、憧れますよね。
仕事でも恋愛でも、相手とうまく言葉のキャッチボールができたら、評価も上がりそうです。
そこで今回はモテ女たちがやっている「会話中の気遣い」をご紹介します。
一番大事なのは、相手の話を真剣に聞くことです。
誰でも自分の話に興味を持ってもらえたら嬉しいですものね。
目を見ながら相槌をうったり、適度に質問したりして、相手が話しやすいような環境作りを心がけましょう。
受け入れてもらえるんだと相手に思わせることが大切です。
男性は多かれ少なかれ、褒められたい!という願望があります。
ですから、会話の中ですごいな、カッコいいなと思ったときは素直に褒めてみましょう。
ただ、あまり回数が多かったり、心がこもっていなかったりすると逆効果なので注意。
話の流れを踏まえて、自然に褒めましょう。
話を真剣に聞いた上で、共感してもらえたらもっと嬉しいし、安心して話せるという男性は多いようです。
些細なことでも共感することで、共通点が多いなと思ってもらえたら恋のチャンスも増えるかも?!というところも嬉しいポイントです。
気になる人と会話をする際は、いつもより多めに共感してみましょう。
「疲れた」や「辛い」などのネガティブな感情や話題をずっと聞いていると疲れてしまいますよね。
それは男性でも同じです。
ですから、意中の方とお話しする時はなるべく明るい話題を心がけましょう。
とくに、お酒の席では自分の意思と関係なく陰口や噂などが話題に上ることがありますから、注意が必要です。
ネガティブな話題にあまり強く同意したり、助長したりしないようにしましょう。



いかがでしたでしょうか?
安心して話していられるというのがポイントのようでしたね。
会話が上手だと相手と早く仲良くなれますから、ぜひこの記事を踏まえて相手への気遣いを忘れずに会話をしてみてください♪

(ハウコレ編集部)

関連記事