2020.12.22

これって嫉妬?男が「ヤキモチ妬く瞬間」4つ

皆さんは、彼にヤキモチを妬かれたことはありますか?

男性はカッコ悪いからあんまりヤキモチ妬きたくないなと思っているようですが、彼女としてはたまにはヤキモチを妬いてくれたらちょっと嬉しいですよね。

でもあんまりヤキモチを妬かれすぎても大変なことに…。
そこで今回は、男性がついついヤキモチを妬いてしまう瞬間をご紹介します。
やはり男性が一番嫉妬深くなってしまう瞬間は、他の男性を褒められたときのようです。
身近な人や共通の知人、自分の友達などを褒められたらついついヤキモチを妬いてしまうんだとか。

身近な人はさすがに気を利かせて褒めないよ!という女性も多いかと思いますが、意外と有名人を褒めたときもモヤっとしてしまうという人も。

アイドルや俳優などかっこいいと思う気持ちはわかりますが、彼の前で褒めすぎるのは控えた方が良さそうです。
友達と仲良くしすぎて彼との予定が立てられなかったり、会う時間が減ってしまったり…そんなことはありませんか?

意外とよくある場面な気がしますが、こちらもついつい嫉妬してしまうという声が。

相手が男性ならもちろんですが、女性の友達であっても自分がないがしろにされていると感じてしまうそうですので、お気をつけて!
仕事や趣味で女性が充実しているのは嬉しいんだけど、あまり放っておかれるとついヤキモチ妬いてしまうという意見も。

確かにこちらは「構って」と言いづらい状況ですから、余計嫉妬心が募ってしまうのかもしれません。

忙しいんだよ!と思う気持ちはよくわかりますが、放っておきすぎると状況が悪化しそうなので注意が必要ですね。
こちらは少し意外な感じもしますが、ペットや動物などを猫可愛がりしているとちょっと嫉妬してしまうという意見も。

気持ちはわからないでもないですが、中々対策というのも難しいところ。
あれ?ヤキモチ妬いてるなあと思ったらかわいいなと思って構ってあげるのが良さそうです。




基本的には男性も女性と同じような場面でヤキモチを妬いているんですね。
無言になったり、スマホをいじり出したり、様子がおかしいなと思ったら気にしてあげた方が良さそうです。

あまりヤキモチを妬かせすぎると拗れて大変なことになりますので、ほどほどにしてあげてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事