2020.12.23

そんなの初めて言われた♡「褒め上手な女性」になる方法

男性を褒めることは、会話を円滑にする恋愛テクニックのひとつです。
褒め上手な女性になるためには、普段から相手のことをよく観察することが大事。
そこで今回は、「褒め上手な女性」になる方法をご紹介します!
男性が喜ぶ褒め方をマスターして、大好きな彼との距離を縮めてくださいね♡
褒め上手な女性は、男性の長所を見つけることが上手です。
とにかく、男性のことをよく観察していて、いつでも褒めるための情報収集をしています。
褒め上手な女性になるためには、「彼のいい所」をひとつでも多く見つけられることが大事ですよ。
男性を褒める時は、恥ずかしがったり、回りくどい言い方はせずに、真っ直ぐストレートに褒めるようにしましょう。
褒めることにあれこれ理由をつけて説明してしまうと、男性側も素直に喜べなくなってしまうことも。
どんな言葉で褒められたら嬉しいと思うのか、彼の気持ちになって考えてみましょう。
褒め上手な女性になるためには、本心で褒めることが大切です。
思っていないことを言ったり、好感を持ってもらいたいからと無理に褒めるのはやめましょう。
人は嘘をつくと、表現がわざとらしくなってしまうもの。
逆に、彼に警戒されてしまう可能性もあるので、嘘をつかずに「本心で褒めること」を心がけてくださいね。
身近な人と比べて「彼よりもあなたの方がすごいね」と言われても、男性はあまり嬉しいものではありません。
また、人と比べるだけで「性格悪そう」と思われてしまうことも。
誰かと比べるのではなく、彼自身をしっかり観察して、彼の長所を褒めてあげましょう。



褒め上手な女性になるために大事なことは、彼をしっかり観察して、長所をたくさん見つけることです。
「そんなこと初めて言われた♡」と彼のことを喜ばせることができれば、彼にとってあなたは特別な存在になるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事