2020.12.25

オシャレ女子はモテる!男性が好きな【女性のファッション】って?

服装を見ればその人の性格や好みが分かると言われているほど、人に与える印象が強いものです。自分が好きな服を好きなように着るのもいいですが、ファッション一つでこんなにも人の気持ちを捉えることができるのなら、工夫次第で男性からの視線を集めることもできるはずです。

女性が好きなファッションと男性が好むファッションは多少違いがあります。男性にモテたいのなら、男性好みの服装を心掛けてみましょう。
やはり外せないのがワンピース。女性らしさが感じられる服ですよね。王道でもありながらハズレのないアイテムで、一枚で着れることからオシャレが得意でない人でも挑戦しやすい服装です。

ワンピースといっても様々な種類がありますが、ロング丈のものがおススメです。足が出ることもないのでコンプレックスを隠すこともできますし、スタイルもよく見えます。
男性の好みとしてボディラインが分かるようなタイトな服があります。胸やお尻などのラインが分かると男性としては嬉しいようです。しかし女性からしてみれば、できればボディラインは隠したいのが本音ではないでしょうか?

例えばパンツはスキニージーンズにしたり、トップスを少しラインが分かるような服にするなど、どちらか一つに取り入れてみると挑戦しやすいのではないでしょうか?
冬の必需品であるマフラーやストール、これも男性が好きなアイテムです。ぐるぐると首に巻き半分くらい顔が隠れるのがベスト!女性としても小顔効果があるので嬉しいアイテムですよね。
ヒールのある靴は女性特有のものですよね。そんな女性らしさが感じられるハイヒールも男性が好きなアイテムです。スニーカーは歩きやすく快適ですが、男性の視線を集めたいなら断然ハイヒールを選択しましょう。

あまりにもかかとが高いものだと足が痛くなってしまうので、歩きやすさも考えて少し低めのものでもいいです。ハイヒールをコーディネートに加えるだけで、一気に垢抜けた印象になりますよ。
選ぶアイテムを変えるだけで、簡単に男性が好みのファッションにすることができます。そのアイテムに抵抗がある場合は、取り入れ易いものからチャレンジしていきましょう。

ここで重要なのは、自分らしさも必要だということ。無理して男性好みの服装を着るのではなく自分の好きなファッションにプラスで取り入れてみましょう。服装が人に与える印象は大きいですから、それだけ真剣に服選びをしたいものですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事