2020.12.24

なんだか元気ない…?【彼の笑顔】のためにできる4つのことって?

彼最近なんだか元気がないな…という時ってありますよね。何かあったのかな?と心配になると同時に、元気にしてあげたいと思う女性も多いと思います。彼女の役割としても、元気のない彼を支えてあげたいですよね。

そんな彼を笑顔にする為に、彼女にしかできないとこはたくさんあります。どんなことをしたら彼が元気になれるのか見ていきましょう。
まずは笑顔で話しかけましょう。心配だと不安な気持ちからか笑顔ではなくなってしまいますが、ここは頑張って笑顔で接してみて下さい。あなたの笑顔に元気が出てくるかもしれません。

好きな人の笑顔はそれだけで大きなパワーがあります。笑顔のあなたと話しているだけで、自然と元気になってくれるかもしれませんよ。
好きな食べ物や美味しいものを食べると自然に笑顔になりますよね。ここで彼の好きな食べ物を作ってあげましょう。できれば温かいものの方が身体の中からホッとして元気が出てきます。

コンビニや外食ばかりでは栄養バランスも偏り、体調面でも心配です。食事で彼を元気にしてあげることも大切ですよ。
彼が話を聞いて欲しいのならまずは話を聞いてあげましょう。落ち着いて、話を聞いている時は意見などは言わずにうんうんと相槌を打つ程度にしましょう。

言葉にして誰かに話すことで気持ちが楽になる場合もあります。「私はあなたの味方」ということを伝えると彼も心強いはずです。しかし、彼が話したがらない場合は無理に聞き出そうとはせず、彼のタイミングで話してくれる時を待ちましょう。
元気がない時にスキンシップをとることで安心することができます。手を繋いだりハグしたり、それだけのことで気持ちがスーッと楽になります。

このスキンシップはカップルならではのものです。彼が何も言わなくても、隣に座ってそって手を握ってあげて下さい。それだけで十分です。
彼に元気がないと心配したり不安な気持ちになります。早く彼を笑顔にしてあげる為に、彼女ならではの行動がたくさんありました。その悩みの根本的な解決は彼女にはできないかもしれませんが、気持ちの面でのサポートはできるはずです。

彼が笑顔になれる為に、彼女として出来る限りのことをしてあげたいものです。一緒に悩み、解決していけるような関係性を築けるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事