2020.12.23

デートすると疲れる…【一緒にいて楽しくない】彼女の特徴って?

最近デートの回数が減ってきていると感じていませんか?あなたとデートすると疲れてしまうことが原因かもしれません。

「デートすると疲れる」と言われたことがある人も、デートの回数が減ってきている人も必見!一緒にいて楽しくない彼女の特徴を紹介します。
自分が一番で自分が最優先な彼女は、まさに疲れる女性です。デートは自分の行きたいところばかりで彼氏のことをちっとも考えていなかったり、彼氏が自分の思う通りに動かないと不機嫌になるような女性は一緒にいて楽しくありません。

前はどんなわがままも聞いてくれたのに!と思うかもしれません。付き合った当初はそんなわがままな態度も可愛いと思えるでしょうが、だんだんと自己中心的なだけの女性に感じてしまい、デートをしたくなくなっていきます。
なんでも受け身で、自分からは提案しない女性は疲れる女性です。デートプランをすべて彼に任せきりにしていませんか?「どこでもいい」「なんでもいい」が口癖の女性は要注意です。

あなた自身は本当に何でもよくてそう言っているのかもしれませんが、デートプランを考える彼の身になってみてください。何かしたいことがあればいいですが、いつも彼が考えて 行動しなければいけないのはプレッシャーになります。

その結果、次のデートプランを考えるなら、デートしなくていいやという気持ちになってきます。
ネガティブな発言や言動が多い女性も、一緒にいて疲れる女性です。例えばデート中に彼氏がずっと会社の愚痴を話していたらどんな気持ちになりますか?最初は話に付き合ってあげるかもしれませんが、だんだん聞いているのが辛くなってきますよね。

ポジティブな会話をしなければいけないわけではないですが、聞いていて気持ちが暗くなる言動の人と一緒にいたいと思えません。愚痴が多かったり、否定癖がある人とは距離を置きたくなってしまうものです。

自分の話ばっかりで相手の話を聞こうとしない女性は、疲れる女性です。一方的に自分の話をされて、こちらのいうことを聞いてくれない人と会話したいと思いますか?「たまには聞き役になってくれてもいいんじゃないの?」という感情が芽生えます。

デート中はお互いに会話を楽しむものです、どちらか一方的になってしまっては楽しめません。どうせ俺の話を聞いてくれないし、と彼が感じてデートに誘われる回数が減っていきます。
彼氏に一緒にいて楽しくない女性だと思われるのは嫌ですよね。もし、特徴に当てはまっているのならば、彼氏と楽しくデートするために自分を見つめ直しましょう。

そうすれば、今よりもっとデートに誘ってくるようになるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事