2020.12.23

振ったことを後悔させたい!振られた相手を【見返す方法】って?

「男性から行為を示されたから告白したのに振られた」「彼氏から他に好きな人ができたと言われて振られた」など、振られてしまうのはショックですよね。

相手を絶対に許さない!と思うこともあるでしょう。そこで、振られた相手を見返す方法を紹介します。男性に、一泡吹かせてやりましょう。
相手に振られたけれど少しでも繋がっていようとして、連絡を取ろうとしてはいけません。あなたから連絡が来ることにより、「俺に未練があるのかな」「俺のことがよっぽど好きなんだな」と思わせてしまいます。

告白するような相手ですから、告白前にはそれなりに連絡を取っていたことでしょう。振られた後は、必要な連絡以外は一切しないようにしてください。急に連絡が来なくなって、相手が寂しい想いをしたらこっちのものです。
見返す方法として一番いいのが、自分磨きです。自分磨きは自分自身のレベルアップにもつながりますし、相手を見返せるし一石二鳥の方法です。見た目を変えるもよし、中身を変えるもよし、自分のためになることに時間を注ぎましょう。

あなたが魅力的になればなるほど、あなたを振ったことを後悔するはずです。あなたの魅力に気付いた彼が、あなたに近寄ってくる可能性もあります。そうなった場合、彼とどうなるかはあなたが決めることができるのです。
振られた相手の前にたつと、おどおどしてしまうという女性は少なくありません。振られた気まずさや気恥ずかしさから、相手を直視できないなんてこともあるでしょう。しかし、振られた相手の目の前では堂々としていてください。

あなたに振られたことなんて全然気にしていません、という態度で臨むのです。そうすると、あなたに対して優越感を抱いている彼を、見返すことができますよ。

振られた相手よりもワンランク上の人と付き合うと、相手に大ダメージを与えることができます。男性はプライドの高い生き物です。振った女性が自分よりいい男と付き合っていると知ると、ショックを受けるものです。

学歴重視の男性であれば彼よりいい大学の男性、年収重視の男性であれば彼より高い収入の男性と付き合うと、彼のプライドは粉々になるでしょう。素敵な新しい彼氏もできて、自分を振った男性のことなんてどうでもよくなりますよ。
振られた時というのは悲しくて落ち込んでしまうものです。しかし、悔しさは時として武器になります。

その気持ちを武器にして相手を見返してやりましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事