2020.12.23

ちょっと幻滅だな…男性が【悲しくなる】女性のギャップって?

「喋りかけにくい雰囲気があるけど、話しかけてみたらいい子だった」など、多数のギャップがあります。いい意味でつかわれることの多いギャップという言葉ですが、悪い意味でのギャップ女子が存在するのです。

男性となかなか仲良くなれない人は、悪いギャップを持っているかもしれません。そこで、 男性の気持ちをげんなりさせちゃう嫌なギャップ女子の特徴を紹介します。
友達と楽しそうに笑っているから明るい子だと思ったら、口が悪い子だった。なんてギャップに男性は幻滅します。わいわい話していた内容が、他の人の悪口だったりしたら印象は最悪です。

男性は明るい女性に交換を覚えます。笑顔が好きな男性が多いのも理由の一因です。しかし、どんなに明るくても汚い言葉や愚痴ばかり話している人を好みとする男性はいません。悪口もほどほどにしましょう。
清廉そうな見た目やファッションをしているのに、実際のところ男をとっかえひっかえしているような負のギャップに男性はげんなりしやす。清楚で一途な女性だと思っていたのに、正反対のその言動に引いてしまうなんてことも。

男性であればだれにでも媚を売ったり、好き好きアピールを何人もの男性にしているような女性は危険です。男癖が悪く、付き合っても苦労するだけだと思われてしまいます。
スッピンを見せるのは勇気がいりますよね。化粧でコンプレックスを隠している女性なんかは特に、ドキドキするのではないでしょうか。無情にも勇気を出してスッピンを見せたのに、がっかりされることはあります。

毛穴ひとつない顔だったのにスッピンだと肌荒れしていたりしたら、男性はショックなのです。悲しいことですが、そう思う男性が多いのも事実。スッピンでもお肌の調子が良くなるようにスキンケアを行うなどしてください。

見た目は上品な女性なのに、食べ方が汚いと男性にギャップ萎えをおこされてしまいます。くちゃくちゃ音を立てて食べたり、お箸を振り回したりしていませんか?

食べ方は育ちや性格が出ます。あなたがどんなに美人で性格が良い女性であろうとも、食べ方が汚いと幻滅されてしまいます。
悪いギャップを見せることは、お互いにとっていいことがありません。嫌な思いをしてしまうだけです。

不器用で料理が苦手そうだけど、味付けがすごくおいしい!など、素敵なギャップを見せれるようになるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事