2020.12.24

【大事なのは自信と愛嬌!】なぜかモテる女性の共通点とはどんなもの?

特別美人なわけじゃないのに、なぜか彼氏が途切れない女性っていますよね。そんな女性にはいくつか共通点があります。

大切なのは自信や愛嬌があるかどうか。具体的にどういうことなのか、詳しく見ていきましょう。ほかに清潔感や隙についてもご紹介します。
自信がある女性は、自分の欠点をきちんと受け入れることができます。すべてを含めて自分だとわかっているので、凛とした美しさがあるのです。

美人とはいえなくても、自分を大切にして毎日を充実させている女性のほうが魅力的。たとえ美人でも、自信がなくて男性に媚びを売るだけの女性はモテません。

自信がある女性は欠点に目をつぶるわけではなく、受け入れてるというのが重要なポイントです。自分に自信を持って輝いちゃいましょう。
愛嬌がある女性は男女問わずモテます。柔らかい空気感があり、見ているだけでもホッとするからでしょう。

反対にツンとすました態度は、たとえ美人でも印象が悪いもの。なるべくにこにこ笑顔を心がけて、男性が話しかけやすい雰囲気を作ってください。

もちろんあなたから積極的に話しかけるのもOK。愛嬌のある子が話しかけてくれたら、どんな男性も喜ぶこと間違いなしです。
清潔感がある女性は、かなりポイントが高いです。特別美人ではなくても、清潔感があれば印象がよくなるので意識しましょう。

きちんとハンカチ・ティッシュを携帯し、髪にはツヤがありますか?メイクはナチュラルで、ムダ毛はしっかり処理していますか?

確認すると、意外とできてないところが見つかるはず。モテる女性になるために、身だしなみを整えてみてくださいね。身だしなみのほかに、マナーが守れているかも重要です。お箸の使い方や言葉遣いなど、男性は細かい部分までチェックしていることを忘れずに。
ガードの固い女性よりも、少し隙がある女性のほうが男性は近寄りやすいです。隙を見せて、一気に仲良くなっちゃいましょう。

美人な女性は言い寄られることが多いせいかガードが固いので、美人との差を見せることが可能です。

とはいえ、隙がありすぎるのはNG。体目当てや遊び目的で近づく男性もいるため、ガードと隙をうまく使い分けましょう。
美人ではなくても、モテることはできます。愛嬌や隙があり、話しかけやすい女性はモテる傾向にあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自信や清潔感があるかどうかも大切です。自分磨きをしながら自分に自信をつけて、素敵な男性と出会いましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事