2020.12.24

私にもモテ期が到来!?【モテ期】がきてるときの4つのサインって?

モテ期は人生で3回あるといわれていますが、モテ期がきたときに気付ける自信はありますか?せっかくのチャンスを逃さないためにも、モテ期がきてるときのサインを知っておく必要があります。

女性はモテるほど垢抜けていきますよ。今よりもっと可愛くなって、さらにモテちゃいましょう!
友達としか連絡を取ることがなかったのに、最近急に色んな男性から連絡がくるようになったというあなた。

それは間違いなくモテ期が到来しています!男性が連絡をしてくるのは、あなたともっと仲良くなりたいから。特に用事があるわけでもないのに、何かと話題を作って連絡してくるはずです。

しばらく連絡を取り合ってみて、いいなと思う人がいたらデートをしてみましょう。複数人の中から選べる立場になるのは、モテ期ならではのことです。
普通男性は、彼氏がいる女性にちょっかいを出すことはあまりありません。出すとしても、一夜限りの関係を望んでいるケースがほとんど。

でも、彼氏がいると知っていて告白してくる場合は本気であなたに恋してることが多いです。彼氏からあなたを奪いたい、自分を視野に入れてほしい思いがあるのでしょう。

告白を受け入れるかはあなた次第です。どちらを選択しても後悔のないようにしてくださいね。
街で声をかけられる機会が増えるのは、あなたの魅力が増しているからです。声をかけられるといってもナンパから勧誘まで色々ありますが、ナンパならモテ期到来の可能性大。

声をかけやすい女性を狙う男性はいるものの、あなたに一目ぼれをして話しかけてくる男性もいます。

とはいえ、ナンパは体目的の場合もあるので安易についていかないようにしましょう。相手が本気なら、その場でついていかなくても頻繁に連絡をしてくるはずです。
男性から連絡がきたり告白されたりする以外に、女性からの反応でモテ期に気付けることがあります。それが、女性から可愛くなったといわれるとき。

女性は男性よりも周りの人の変化に敏感です。可愛くなって男性を引き寄せている女性には、いち早く気付きます。

「最近女性から可愛くなったっていわれることが増えたな」と思ってるうちに、男性からのお誘いが多くなるでしょう。
モテ期がきてるときのサインに気付ければ、好意を寄せてくれる人の中から一番いい人を選ぶことができます。

サインは、男性から連絡がくる・彼氏がいても告白される・街で声をかけられる・女性から可愛くなったといわれるの4つ。せっかくきたモテ期を逃さずに、素敵な彼氏をゲットしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事