2020.12.26

そろそろネタがないっ!いつもと違う彼への【誕生日プレゼント】4選♡

付き合いが長くなってくると、誕生日プレゼントにいろいろ渡しすぎてプレゼントのネタがなくなってきますよね。財布、時計、カバンなどベタなものはほとんど渡し尽くした人も多いと思います。

そこで、ネタがなくなってきた今だからこそ渡すべきプレゼントを紹介します。付き合いの長いカップルは必見ですよ。
付き合いが長くなるとそれに比例して写真の数も増えていきます。携帯に入っているからいつでも見られるため、現像する人は少なくなってきました。そこで、彼との思い出の写真をフォトブックにしてプレゼントしましょう。

パソコンを使って自分でレイアウトなどを考えてもいいですし、そういったことが苦手であればお店に頼んでもいいです。写真の横に一言添えたりもできるので、当時のデートを思い出しながら一緒に見るのもいいですね。
今までにたくさんの場所に旅行に行ったり、デートにいったりした中で、彼と一緒に旅行プランを立てたこともあると思います。そこで、旅行先から宿泊場所、旅行プランまですべてあなたが考えた旅行に連れていってみましょう。

彼が楽しめそうなプランを考えて、あなたが彼を引っ張っていくのです。事前に旅行を予定していることは伝えておくと、彼も荷物の準備で戸惑わなくてすみますよ。
旅行に行くお金はないというのであれば、いつもとは少しグレードを上げたレストランで素敵なディナーを楽しんでください。ドレスコードのあるようなレストランでいつもよりお洒落をして、コース料理を食べるのもいいでしょう。

事前にお店の人に誕生日祝いだと伝えておけば、誕生日使用のデザートにしてくれることもあります。お酒が二人とも得意なのであれば、彼の生まれ年のワインを用意してもらうのも記念になっていいですよ。
長い間付き合ってきたけれど、手紙を渡したことがないというカップルもたくさんいます。彼にあげるものが決まっているのであれば、プレゼントに手紙を添えて渡すというのもいいですよ。

今までの気持ちやこれからどうしていきたいかなど、彼に対する思いを綴ってもいいですし、彼の好きなところをたくさん書くのもいいでしょう。あなたの思いを手紙を通して伝えてみてください。
彼の誕生日をどう祝おうか悩んでいるかもしれませんが、彼を祝いたいと考えているあなたの気持ちが彼にとって最高のプレゼントです。

大好きな人の誕生日を二人で楽しく過ごしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事