2020.12.26

あなたはやってない...?【非モテ女子】がやりがちな行動って?

モテたいと思ってモテる子の行動を参考にしたり、モテるための参考書をたくさん読んでいるのに、一向にモテる気配がない!という女性いますよね。努力が実を結ばず、ただ時間だけが過ぎていく、悲しい結末に。

そこで、非モテ女子がやってしまっているダメな行動を紹介します。その行動のせいでモテから遠ざかっているのかもしれませんよ。
友達にしろ気になっている人にしろ、相手から返信がないのにしつこく連絡を取ろうとする女性はモテません。「早く返事してー」なんて送ってしまったら恋愛対象から外されること間違いなしです。

相手は既読をつけたけど、返事ができる状況にないのかもしれません。急ぎの用事でもないのに返事をせかすのは重たいです。付き合ったとしたら、毎回返事をすぐに返さないといけないのかと感じ、恋愛対象から外してしまうのです。
彼の友達の悪い噂を聞いたからと言って、「○○君とは仲良くしない方がいいよ」なんて言ってしまう女性はモテません。よかれと思って忠告しているのかもしれませんが、彼にしてみれば余計なお世話です。

詳しいことも知らずに、ウワサを鵜呑みにしてアドバイスしてくる女性に好意を示すことはありません。また、大切な友人のことを悪く言っていると思われて、好かれるどころか嫌われてしまう可能性もあります。
男性から声をかけられたとか、ひいきしてもらって得をしたなど、自慢ばかり話している女性はモテません。自慢することで自分の価値を上げようとしているのかもしれませんが、モテる自慢をすることで、モテから遠ざかってしまうのです。

男性は女性と違いモテたからといってマウンティングを取ることは少ないです。そのため、女性同士でよくある、自分がどれだけモテたかに興味を持ちません。

自慢をされたとしても「だからなんなの?」と思い、逆に自慢している姿勢に嫌気がさしてくるのです。
可愛く甘えたりおねだりする女性は可愛いです。しかしそれは恋人という関係であるから許される行為でもあります。

それを勘違いして、異性になんでもかんでも甘えたり、どこか連れて行ってほしいとおねだりする女性は非モテです。

恋人でもない女性からおねだりされても、「面倒な人」と感じる男性がほとんどです。なんで俺に頼んでくるんだろうと思い、あなたと距離を置こうとしてくる可能性もあります。

おねだりは付き合ってからにしましょう。
モテない女性の行動にあてはまっていませんでしたか?あなたのその行動がモテから遠ざかってしまった原因かもしれません。

ついやってしまいがちなことばかりですので、気を付けて行動し、モテを極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事