2020.12.26

会えないけど最高の時間にしよ♡【オンラインデート】で気をつけることって?

遠距離恋愛中でだったり、コロナの影響で県外に出れないときでも彼氏とデートしたいですよね。そこで役立つのがオンラインデートです。画面越しとはいえ、顔を見て話せることで電話で話すより喜びが増します。

そんなオンラインデートですが、気をつけないと楽しい時間が辛い思いをすることになっちゃいます。そこで、オンラインデートをする上で気をつけることを紹介します。
オンラインデートはいつでもどこでもできるところが魅力です。

とはいえ、いつでもできるからと言って自分がしたいときにしてはいけません。外で会うデートと同じように、事前に時間を決めてからオンラインデートに臨みましょう。

彼氏にも都合があります。時間を決めておくことによってお互いに予定がた立てやすくなります。寝る前など落ち着いている時間にするといいですね。
メイクを落とした後だと、スッピンを見られることが恥ずかしくて顔を写さないようにオンラインデートをする人がいます。しかしそれだと、オンラインの醍醐味がなくなってしまいます。

せっかく顔を見合わせながら話すことができるのですから、顔は隠さないようにしましょう。

スッピンが恥ずかしい場合は、カメラに付いているフィルターを使うなどして少しごまかすくらいにしてください。
オンラインデートは部屋の中ですることが多いです。あなたの後ろに写る部屋が汚いと、彼もがっかりしてしまうかもしれません。人を招く時と同じように、部屋は掃除しておきましょう。

まだ家に招いたことがない彼氏だと、せっかくだから部屋を見せて欲しいと言ってくる可能性もあります。部屋全体を掃除しておくと、気兼ねなくオンラインデートできますよ。
せっかくオンラインデートをしているのですか、とにかく楽しみましょう。暗い顔をしていては彼氏も楽しくないですし、心配をかけてしまいます。

特にケンカには注意してください。顔を見合わせている分ヒートアップしてしまう可能性があります。いきなり回線を切られてしまったら、謝ることもできなくなってしまいます。

楽しい話題で話せるように、何を話すか事前に考えておくといいですよ。
オンラインデートは距離が離れていても、相手を近くに感じることができます。

せっかくのデートなので、画面に映えるメイクをしてみるなど、工夫してみるとより楽しい時間を過ごすことができます。

(ハウコレ編集部)

関連記事