2020.12.27

実はコツがあるんですっ♡【モテる清楚系女性】になれるポイント4選

清楚系の女性は、育ちがよくて可憐で一緒にいるとステータスが上がるイメージがありませんか?男性が清楚系女性を好きになる気持ちは女性からしても分かるものですよね。

しかし、清楚系女性を目指そうと思っても、実はなかなか難しいものです。やはり、育ちが出てしまったり、今までの癖が出てしまったりとうまくいきません。

ただ、清楚系女性になるための最低限のポイントを抑えて、清楚系女性に近づく方法があるので紹介します。
ネイルを派手にするというものではありません。ネイルをするのは大事ですが、シンプルなもので長さも短めのものにしてください。できれば、淡い色のカラーグラデーションがおすすめです。

爪を綺麗にしておくと、女性はしぐさが美しくなります。例えば、自分でマニキュアを塗った後、ちゃんと乾いたか心配で指先を気にしながら行動するでしょう。その仕草こそが女性っぽさです。

ジェルネイルでも表面は傷つくため、傷つかないような生活を心がけるようになります。爪が綺麗になるだけで、あなたの素振りが上品になりますよ。
ファッションは、完全に女子アナ系を目指しましょう。短すぎないスカート、綺麗めのパンツ、ジャケット、ブラウスなどのモテアイテムを使ってください。

ギャルっぽいファッションや、ジャージ系のファッションが好きな人も、清楚系になるためには見た目を変えなければなりません。

髪型もファッションに合わせて、暗いカラーのものやハーフアップにまとめるなどして女子アナ風を目指しましょう。
相手のことを「お前」「こいつ」と呼ぶ女性がいますが、男性は聞いただけで引いてしまいます。そのため、丁寧な言葉を使うことを意識してください。

言葉が丁寧な人は、怒ったときにも上品さがあります。芸能人でいうならデヴィ夫人ですね。とても綺麗な話し方をするため、イライラしているときでさえ下品さがありません。

常日頃から言葉を意識して話すだけで、あなたの清楚さはレベルアップしますよ。
大きな口をあけて歯を見せて笑うのは、それはそれで魅力的です。しかし、清楚さを持ちたいなら、口の角度に気を付けて、歯茎が見えすぎないようにしましょう。

にっこり笑ったときに、どの口の角度が自分が一番綺麗に見えるのかを鏡で研究してください。どうしても、歯茎が見えすぎる場合は、手でおさえて笑うのもおすすめです。
清楚系女性は、最終的に女性が目指すところでもあります。

見本となる清楚系女性を見つけて真似してみたり、清楚系女性を研究して取り入れたりしましょう。清楚系を手にしたらきっとモテますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事