2020.12.27

【男性の本音?!】本当にモテる女はこれだ!「聞き上手な女性」の特徴4つ

聞き上手な女性がモテるということはもう皆さん知っていますよね。
しかし、具体的にどんなことを意識すれば聞き上手な女性に一歩近づけるのでしょうか?
そこで今回は、「聞き上手な女性」の特徴を4つご紹介いたします!
聞き上手な女性になるためには、話を聞いている時の態度にも気を付けたいものです。
聞き上手な女性は、男性の話を聞く時しっかりと目を見て集中することを心がけています。
スマホを見ながら片手間に聞いたり、チラチラよそ見をしながら聞いているようでは、「真剣に聞いてくれてないな…」と男性は悲しい気持ちになってしまいます。
聞き上手な女性は、相槌を打つ際に決して否定をしません。
話している最中に、「それは違うと思う!」「絶対にそれ間違えてるよ」と人から指摘されてしまうと少しムッとする男性は多いです。
決して強く否定することなく、「へぇそうなんだ、ちなみにそれってこういう感じかな?」といった風に柔らかく切り返すことが重要と言えますね。
相槌を打っていれば、聞き上手な女性だと思われると勘違いしている方が多いようです。
しかし、相槌はただただ打てばいいというものでもなく、そのタイミングが重要です。
しっかりと男性の話を聞いて、そのシチュエーションや話のテーマにあった相槌を打つことを意識しなければ、「一見聞いてくれているようで全然集中してないな…」と男性にバレてしまいます。
聞き上手な女性は、ただ話を「うんうん…」と聞いているだけではなく、いいリアクションを取ることに長けています。
「本当に〇〇君っておもしろいよね…笑いが止まらなくなっちゃうよ」「そんなことがあったの!?びっくり…」という風にいいリアクションが返ってくるため、話している男性は次々に話題を繰り広げたくなってしまいます。
そうなると男性も、「〇〇ちゃんと話していると、時間も忘れるほど楽しいな…」と感じてしまうものです♪


「聞き上手な女性」の特徴を4つご紹介いたしました。
「聞き上手な女性になってモテたい!」「彼に聞き上手だと思われたい!」という女性は、ぜひとも取り入れてもらいたいテクニックばかりです。
真似できそうなものからどんどん取り入れて、男性が思わず話しかけたくなってしまうような女性を目指してみてはいかがでしょうか♪

(ハウコレ編集部)

関連記事