2020.12.27

【必見!】「遊び」と「本命」への態度の違いって?

彼にとって自分は「遊び」の存在なのか、はたまた「本命」なのかがいまいち分からなくて悩んでいるという方はいませんか?
それは普段の彼の態度を思い返すことで明らかになるかもしれません…
そこで今回は、男性の「遊び」と「本命」への態度の違いをご紹介いたします!
もしも彼が、過去にあなたが言ったことを覚えてくれているようであれば本命度は高いと言えます。
「前にこれ好きって言ってたもんね」「欲しいって言ってたこれ、買ってきたよ」といった風になんでも覚えてくれているならば安心してよさそうです。
逆に、「うーん、全然覚えてないや…」「そんなこと言ってた?」といった具合に全く覚えてくれていない場合は、彼にあまり興味を持たれていない可能性が高いです。
「おはよう」「おやすみ」といったあいさつから他愛もない会話まで、頻繁に連絡をくれているのであれば、あなたは彼にとっての本命の彼女であると言えるでしょう。
正直のところ、遊びの女性と何気ない会話や毎日のあいさつなどを交わすほどマメな男性は少ないです。
会う時だけ連絡が来たり、連絡がすぐ途絶えたりするようだと少し注意したほうがよさそうですね。
二人が付き合った記念日や、クリスマスなどのイベントがある日をあなたのために空けておいてくれるようであれば、あなたは彼の本命の彼女であると言えます。
大事な日をしっかり覚えていて、さらにそれをお祝いしようとするなんて、心から大切に思っている女性にしかできないことです。
反対に、イベントなどは少し日をずらして会うことを提案してきたり、そもそも記念日を毎年忘れていたりするようだと少しだけ注意してもよさそうです。
あなたが最近はまっていることや日々の中で感じていることなど、どんな話でも彼が真剣に聞いてくれているようであれば、あなたの本命度は高いでしょう。
反対に、スマホを見ながら片手間に聞いていたり、「へぇ…そっかー」と全く興味を持たれていないのが手に取るように分かる態度をよく取られる場合は要注意です。



男性の「遊び」と「本命」への態度の違いをご紹介いたしました。
彼が不器用だったり、感情をあまり表に出さなかったりする場合は、自分が愛されているかどうかが不安になってしまいますよね。
そんな時には、今回ご紹介した4つの項目を普段の彼の態度に当てはめてみてください。
「彼はぶっきらぼうなだけで、実は私大事にされてたんだな…」なんて気付くきっかけになるかもしれませんね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事