2020.12.28

充電されるなぁ...♡男性が「一緒に居て癒される」と感じる女性の特徴

男性からこれまで以上に愛されたい方は、癒し系の女性を目指してみませんか?
今回は、男性が「一緒に居て癒される」と感じる女性の特徴を、4つご紹介します。
男性心理を知って、男性にとって手放したくない、素敵な女性になりましょう!


いつも笑顔でいる女性の存在が、男性にとっては癒されるのです。明るくて朗らかな女性の笑顔を見ると、男性は日頃のストレスから解放されます。女性の笑顔に励まされることも多いでしょう。いつも笑顔で「一緒にいると明るい気分になれる」と思われる行動を心がけましょう。

男性が癒されると感じる場面は「自分の話をよく聞いてもらえた」と実感するときです。ですので、男性を癒すには、まずは聞き上手になることが近道です。

他愛のない話でも、真剣な悩み事でも、そっと寄り添って耳を傾けましょう。思いやりのある言葉をかければ、男性は「あなたにもっと話したい、癒されたい」と感じるはずです。
男性を癒せる女性の共通点は、心に余裕を持っていることです。誰しも、いつも情緒が安定していたり、感情の起伏がないということはないでしょう。

しかし、心に余裕がなく、いっぱいいっぱいになってしまうと、相手を振り回してしまうかもしれません。なので、男性を癒したいならば、心の余裕を持ち、落ち着いた振る舞いを心がけることが大切です。
向上心が高く、今よりももっと成長しようとすることは、男女問わず尊敬されることです。ですが、男性は「今のままでも好き」「そのままでいいよ」と、現在の自分を受け入れてらえることに安心します。

男性の頑張りを応援するときは「ありのままのあなたも素敵」と伝えてあげて、癒すことも忘れないようにしましょう。


今回は、男性が「一緒に居て癒される」と感じる女性の特徴を、4つご紹介しました。
男性によって、好きな女性のタイプはさまざまです。ですが「女性に癒されたい」とは多くの男性が望んでいることなので、ぜひ参考にして素敵な彼女を目指してくださいね!(ハウコレ編集部)

関連記事