2020.12.29

その優しさって本当なの?【優しい彼氏】が好きだけど不安になる理由4つ

優しい彼氏と付き合っていると、その優しさに「愛されているな……」と感じつつも、どこか不安を覚えることがありませんか?

「優しいのは嬉しいけどなんか不安……」「優しいけど本心はどうなのかな?」など様々なことを考えてしまうでしょう。

しかし、優しいというのは彼の長所です。とてもいいところでもあるのになぜそんなに不安になるのでしょうか。
いつも優しい彼に対して「本当は何を考えているの?」「優しいけど心から出る優しさかな?」という疑問を持つことから、不安になるパターンがあります。

過去に、優しい人と付き合いながらも実はその人の本性がひどかったなどの経験がある人もいるのではないでしょうか。

なんとなく上辺だけの付き合いになっているように感じて不安になる人もいるでしょう。彼が優しくしてくれるほど、気を遣われすぎている気持ちにもなりますよね。
彼の優しさに、つい自分が甘えすぎていないか、わがままになりすぎていないか不安になるという人もいます。

この場合は、自分をコントロールする意識があるということなので、彼の優しさを信じて付き合ったほうがいいでしょう。

甘えすぎた?と思ったときは、あなたが彼に気を遣ってあげたり、優しくしてあげたりするのがおすすめです。
優しい彼氏だからこそ、喧嘩したらどう豹変するのか分からないと不安になることもありますよね。

できれば喧嘩になりたくないと思えば思うほど不安も大きくなるでしょう。何よりも、喧嘩したら嫌われるのではないか?という気持ちでいっぱいになりますよね。

しかし、本気で優しい人というのは、喧嘩しても思いやりを忘れません。喧嘩したときこそ、彼の本心を探るチャンスと思うといいでしょう。

彼の優しさは、あなただけでなく様々な人に向けているということもありますよね。そうなると、彼に惚れる人も多くなり、自分の彼氏なのに誰かにとられるのではないかという不安に覆われてしまうものです。

恋愛は、できれば穏やかにしたいものなので、ライバルはいないほうがいいですよね。しかし、中身が素敵な彼氏はおそらくモテます。

自分だけより特別に優しくしてもらえるように彼氏を育てたほうがいいでしょう。
彼氏の優しさに不安があったとしても、彼氏のことが大好きなら信じて付き合うほうがあなたも楽しくなります。彼氏の優しさに感謝していい付き合いをしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事