2020.12.28

友達から彼女に昇格?♡【女友達を意識】したキッカケ

 
男女の友情があるかないかで、意見の食い違いをしたことがある方もいるのではないでしょうか。実際に友情がある方や友情なんて無いという方どちらの意見もあり、答えは無いのが正解だと考えます。 
 
ただの女友達としか考えていなかったけど、ふとした瞬間に意識するようになってしまった方もいるようです。どんなときに女友達から変わって意識してもらえるようになるか気になるでしょう。
 
今回は、男性が女友達を意識したキッカケをご紹介していきます。 
 


 
 
 
 


 

 


男性がよく一緒に遊んでいる方や、すごく仲が良い女友達は、「波長が合う」「一緒にいてラク」「シンプルに楽しい」などの気持ちがあるからこそ、遊んだり、飲みに行ったりします。 
 
男性は、一度作られた関係や雰囲気を壊したくない「安定」したいという気持ちが女性よりも強いです。それに比べて女性は変化を求める生き物なので、男性側に恋愛の気が無いのであれば、違う男性と恋愛できるように動きます。 
 
いつも仲が良くて、普段から遊んでいる女友達に男の影が見え始めると、この空間が壊されるのではないだろうかと心配になり、「離したくない」と考え始めるようです。そこから意識し始め、女性としての魅力に気付き始めることになります。 
いくら女友達でも、相手は女性でこちらは男性なので、意識せずにはいられないときが必ずあります。女友達のスタイルを一度でも意識してしまったら、もう目を離すことが出来なくなるようです。 
 
結局は男性と女性なので、意識するなと言われる方が無理なときもあります。女友達の身体に目が行くようになってしまうと、それはすでに意識し始めている証拠なので、諦めて自分の気持ちに素直になりましょう。
男性は、基本的に女性から頼りにされたい生き物なので、女性から頼られると「守ってあげたい」と感じ、勝手に「もしかして自分の事が好きなのか」と疑うようになります。 
 
勘違いという確率の方が多いようですが、意識してしまったら自分の都合のいいように考えてしまうので、女友達が自分の事を好きという考えのまま一緒に遊び始めます。女性側が男友達に意識してほしい場合は、頼るようにしましょう。 
ただの女友達だと頭ではわかっているけど、男は女性の涙に本当に弱いです。泣いている姿を見てしまうと「守りたい」や「誰が泣かした」と考え、女性の事を外敵から守る行動を起こします。 
 
そこからもうすでに意識してしまっていますが、その考えの中に「俺の」という単語が一瞬でも頭をよぎると、完全に女友達の事を意識します。 
 
「関係を壊したくない」「ギクシャクしたくない」と考えて、意識しないようにしますが、考えれば考えるほど深みにはまることになるようです。 
今回は、男性が女友達のことを意識してしまう瞬間をご紹介しました。普段から一緒いるということは「楽しい」「気が合う」と少しでも感じているからです。 
 
その感情は、付き合って長続きするカップルと同じ感情なので、友達関係からカップルになると長続きすることが良くあるようです。 
 
男性が「守りたい」「離れたくない」と感じさせるような行動をすれば、意識し始めるので、男友達が気になっている女性はぜひご参考にしてください。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事