2020.12.29

ここがポイント!「モテるアラサー」と「モテないアラサー」の違いって?

もう30代突入……結婚を焦ってしまう女性も中にはいると思います。
ただ、30代だからといってモテないというわけでも、結婚できないというわけでもありません!

中には、大人になってからモテだしたという方も♡
今回は、そんなモテるアラサー女性とモテないアラサー女性の違いについてご紹介していきたいと思います。
30代に突入してもなお、精神的に自立していなかったり、はたまた経済的にも自立していないとむしろマイナスポイントになってしまいます。

一方で、精神的にも経済的、生活的にも自立している女性っていうのは、男性からはかなり高評価!
皆さんも、最低限精神的な自立を目標にして過ごしてみてはいかがでしょう!
30代にもなれば、人と話すのにさほど抵抗感はないはず。
ですが、相手が話していて楽しいかどうかを意識しながら会話するのって意外と難しいんですよね。

年齢関係なく、会話をしていて楽しいかどうかでモテるかモテないかが左右されてきます。
なので、事前に相手がどんなことに興味があって、逆にどんなことに興味がないのかをリサーチしておくとよいかと!
30代って、年下の男性からしてみれば大の大人!
何もせずとも大人はオーラが感じられますが、行動や言葉に焦りがなく、大人な感じの余裕さを意識してみるとより効果的です。

男性っていうのは、元々美しいものを好む傾向にあるので、大人の余裕という美しさを盛大に活かしてみてはいかがでしょう。
30代に突入すると、少しずつ加齢を気にしてくる時期に入ってくると思います。
特に、お肌に関しては敏感になっちゃいますよね。

そんな中、美意識を持ち続ける女性って女性の皆さんからしても憧れますよね。
男性も美意識を常に持ち続ける女性は魅力的に思えるもの。


アラサー女性は、まだまだ諦めるには早い年代です!
アラサーだからこそ兼ね備えた魅力というのもありますし、むしろ大人になった今の方がモテるという方も少なくありません。

皆さんもアラサーだからといって諦めず、モテるアラサー女性を目指してみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事